
 
 

《blog TOP OBI MOTORCYCLE 》

《《《blog TOP》》》
OBI MOTORCYCLE---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇◇◇オビモーターサイクル◇◇◇




【OBINKO・RACING】
CB125レーサーと共に、マシン作りや、サーキットでの模様をお伝えするblogです。

  
【修行日記】

私(オビ)の修行blogです。




                      
  ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

「モータースポーツを広める!」

往年のクラシックレーサーの雰囲気が漂うマシンで楽しみ、色々な方に知って頂き興味をもって頂きたいなぁと。
クラシック・レースイベントや同士の交流の場を増やしてみたい。
そしてマシン造りを含めて、次の世代に伝えれる!そんな大人になりたいと「夢」をみる
OBI MOTORCYCLEです。





【スポンサー】


・コツコツ接骨院 前田様

・ほめるコミュニケーション、林 日奈 様


・消しゴムはんこ、もりよ 様


・ヒューマンカウンセラーズ (CONEYちゃん)小西 様


・セラポート 谷口 様


・ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』 様


鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」2010・ 11・13

総合 9位 C125クラス 6位。
<ベストラップ・1″15、501>            






2015年のテーマは『 楽に生きます 』です。

『夢』のレースイベントに近づきたい♪
 
 

ファン&ラン2015 9月






自分の中でのステージ2が始まった。
新しくなったエンジンでのスタート。

FCRのセッティングがキモになると思うんだけど、やはり中々難しい(≧∇≦)
当然ボアアップしたから混合気は空気もガソリンも多く…。と思い。
始め#162のメインジェットで練習走行 午前に出たもののほぼ走行できず。
直ぐに戻り、#155. #145. #138. #132と少しずつ下に下げていくのだか、
走れるレベルにはなってきたけど、メインストレートでは全く吹けない。

更に下にと#130. #128. #125. #120までやってみました。
プラグはガイシの、部分は真っ白だけど周りは黒いかんじ。どういう状態なんだろう。

ベテランの方達にアドバイスもらい、加速ポンプを、もっと遅く効かせたほうが良いんじゃない?と。決勝は#120で加速ポンプをほぼ閉じて走ってみたが…。ストレートは全くだめ。

あの乗りやかった状態にしたい。
目指すのは、あそこなんで調子が上がれば直ぐにわかる笑。

鈴鹿で調子を合わすのは難しいのでベンチテストに掛けてみたいなぁ。

来年の4月には絶好調で挑むぞ!

あー難しい。
いやー。早く走りたい!

 
 

とりあえず162。




ワイヤリングを進めています。

あー、もう少しだ!鈴鹿まであと何日?

沢山、メインジェットとスロージェット買ってきたけど、#163を付けて、
エンジンをかけてみた。

まあ流石、FCR!
普通にアイドリングするし、こんなもんかと思うけど、絶対、鈴鹿の下りのメインストレートでは
ガソリン足りんぞ笑。

もう少し上を付けておこうかな。

いやいや、それにしてもアイドリングからアクセル回しただけで、パワー上がってるの分かるわ。スゲー!笑。

店長ありがとうございます(≧∇≦)

プラグをみるとうっすらと茶色。足りん。



 
 

ジェット2



とりあえず、沢山 メインジェットを用意しました。
どれ位上から付けてみようかな…。

もう予行練習には行けそうにないから。

本番、前日の練習走行でセッティングをやって行こうかと。

参考データも無いし手探りだわー汗。
 
 

ジェット。



今のFCRには#132が付いていました。

明日にでもメインジェットを沢山、準備します。

レースの準備も進めないともう直ぐだ!^_^
 

