
 
 

ごめんなさい

20081129234014
今日は会社のT先輩の送別会なんですが、行けません。ごめんなさい!

専門学校の浩二君からお誘いを受けていたので…
大変 お世話になっておきながら、ほんと本当にすいません! (>_<)

おもうぞんぶんもつ鍋を食べたよ☆☆☆

美味しかったわぁ~☆
 
 

ジェベル

20081128181843
20081128181841
20081128181839
今週 ブログにかいたMボンのセローは快調に走ってるみたい★★★よかったね!

そんなMボンのもう一台のマシン☆ジェベルは二年~三年は不動の状態だそうで、バッテリー上がり。
キャブは開けてみないとね☆
仕事終わりに少しずつメンテナンスしましょうね↑
題して「ジェベル メンテナンス」

息を吹き返してあげましょう☆

会社、倉庫みたいな所がガレージになりますからね↑
 
 

Fw: 昔

20081128000529
-
二十歳くらいの話だけど、ツナギきて、NSR250で本当によく走ってたよ!
ツーリング、峠を攻めたり、日常の足、寒い時期もよく乗ってたと思う★★★★★★

当時の愛読書はバリバリマシン☆なんか恥ずかしい(〃д〃)名前の雑誌。走り屋のみんなはわかるよね~って…

誰も知らんガネ…………

でもやっぱり、走りはやめられないよ!
自分の二輪のベースには、走りは忘れたくないなぁ~って思いはあるもんね★★★
ストリートカスタムにでも少なからず、走りのテイストを感じるパーツがないとね☆☆☆

最近はセローが気になってるかな★

とある有名なショップ◎ イエローモーターサイクルのHPにセローのカスタムが載ってたけど、イケてるんだよ★
あれをマネしたいですわ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

天竜のじぃじ 早くセローもってきてくれないかな~(^O^)

眠い…おやすみなさい
 
 

セロー

こないだのセローはオーナーのMボンがプラグ交換したら、無事エンジンかかりました★★★★

ヤマハNさんありがとうございました◎

コンプレッションゲージ使えると思ったんだけどね★★★

ノーティ計ってみよかね☆
 
 

これから

先週末 会社のMボンさんのヤマハ、セローが調子が悪いと聞いたので、是非 私にみさせてとお願いしてみたよ★

単純にバッテリーが弱いのか、圧縮が弱くなってるのか、見て見ないと分からないけど…
それにできなければ、学ぶチャンスですからね

前にとある、飲み会(ホメゴロシの会)でヤマハのエンジニアのNさんに出会えることができ、困ったことがあったら力になりますよ
と言っていただいたので早速、アドバイスをしていただきました

バッテリー。

セルモーター。

圧縮。

バルブクリアランス。

等を見てみますよ

嫁には、大丈夫と心配されましたが、できる範囲でコツコツ行きますよ

 
 

スパークプラグ

20081121194440
おととい ふと思った★

使いふるしたスパークプラグって、リサイクルできないんだろうかって★

メーカーさんはしてるのかな???

個人レベルでは、たいした数集まらないけど、バイク屋単位なら集めれるよな~

エコロジーな活動になれば、二輪業界で社会に貢献できるしねと思った★

そこで、瑞穂区、日本特殊陶業NGK、刈谷市 デンソーに電話して聞いてみた!

答えは、現在の所、リサイクルなどは行っていません!とのことでした。

その時、オビモーターサイクルといいますが、と名乗ったよ★
自分でなんか笑えてきた(^O^)

やはり以前ほどにも同じ問い合わせがあったらしい…

でもでも、いいじゃない色々な事 考えてると楽しいもんね★★★★★★★
 
 

キチ

20081117170627
カッコイイな~☆☆☆

会社仲間の吉井キチ君のタコマにXRと小さいQRが乗ってますよ!!!!!
まるでアメリカじゃん◎

彼とレースをこれから初める訳だけど(来年かな?)楽しみだね!!!
いいCB125レーサーに出会えるといいね◎

しかしトラックええよな~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

みんな

こんちわ 土曜日~日曜日にかけて友達が遊びにきてくれたよ

会社の人、 元 会社にいた人、会社をこれから辞める人、会社の先輩の元 嫁さん~会社で事務員の人、色々な方々にお祝いをいただいて、感謝ですね ありがとう

考えてみたら、来てくれた人達、Bikeに乗ってる人、多いね
これも縁なんですね~

昨日はコメダでカツサンド、シロノワール、シェイクを頂き食べすぎて、少し太った気がする…(笑)
 
 

お誘い

20081114163630
会社で親しくしてくれてる吉井キチ君 からオフ車のレースのお誘いをもらいました〇

なんでも友達がやってて誘われたから、オイラにもお誘いしてくれた感じで…☆☆☆
嬉しいね!ありがとうキチ君◎

出場する場合 ノーティ-ダックスになるけど、ギア比くらい替えないとお話にならないね★

なんにしても楽しみ(^O^)
 
 

長い付き合い

今月で仲良くしてもらってた、先輩(タメのように接してくれてた)が仕事を辞めると今、聞いた。 前から、辞めたいみたく言っていたけど、実際に言われると、ショックです。

俺に厳しい事言われるかと思ってたみたいで。

かなり気にして電話してきたんじゃないかな。

人生 色々な生きかたがあるし、それぞれ考え方は違うからね。

なんかたいしたこと言えなかった。

仕事以外でも、遊んでる人だから、まだ付き合いはできるからね。

しかしね寂しくなるな~と思ってさ(・_・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日も無事故で頑張っていきますよ~☆
 

