
 
 

お次は♪カブちゃん♪

20091031001717
ノーティーダックスがまだ完成してないのに、気が早いけど、次のカスタムベースは…




そう♪ 『カブ』


シゴト中に見つけた、寂しそうにしていたカブちゃん。お客さんにきいたら、いらんから、持って行っていいよー♪ ラッキー(v^-゜)


命をもう一度宿してあげる♪


みた感じは、タンク内にもサビがあるし、エンジンも一度降ろしてみますよ。
タイヤも交換だね。

外観は最高にレトロチックに仕上がってて、これはこれでいいんかもね。なんて思ってる♪

シートは破れてるから、張替えます!


ヤッタルぜい♪♪♪


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

オビンコ レーシング

20091029234318
またまた先の話ですが、来年はサーキットデビューします♪ はい!


もう11月が見えてきて、テレビコマーシャルで、年賀状を早く書きましょう! って。早っ(^O^)

意味のあるデビューにしないとなぁ~♪と思いつつ、実際 何も進めていないのが、現状です。


マシンは準備万端。いや、実際 走ってみないと、わかんないのも事実ですが…。

形は最高の仕上がり♪

今 自分の隣にいる、カッコイイ マシンで駆け抜けますよ!



『意味のあるデビュー』?にするには、紙上でBike屋をオープンさせ、自分の思いや、願いを文字にする作業なんです。

でも、パソコン苦手な自分はどこから、やったらイイか…な感じで。



でもでも、自分が想ったことしかおきない!

夢は逃げない!

毎日ちょこっと頑張る!

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)





☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

決まらない…

ホントに決まらない(>_<)


あーダックスカスタムです。


タンクの色 サイドカウルを使うのか。

どうするか。うーん悩んでます。が!!! 楽しんでいきます♪


全てはバランスてすよね。

あとはセンス♪



付けたり外したり、あーでもない、こーでもないと考えナガラ 秋の夜長を楽しんでます。 まぁ寝不足なんだけど(笑)





☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

『ちょっと理論』

あの(有)てっぺんの大嶋 敬介さんのblogで紹介されていたエントモさん。
こと遠藤友彦さん。を紹介しまーす(^O^)

日本一のメンタルトレーナー西田さんのお弟子さんで、
甲子園で北海道 駒大苫小牧高校を二年連続で全国制覇させた伝説のトレーナーさんです!!!


「あなたは本気で何かを取り組んでいますか?

本気で取り組み『やり切る』と見える景色が違いますよね。感じ方も。

しかし、途中で諦めたり、中途半端だと次もきつく感じてしまいます。

一度、歯を食いしばってみれば、次、同じことをしてみたら、楽勝 ラクショウ 大丈夫 大丈夫~♪オッパッピー(笑)

毎日 少しだけ頑張る。ちょっと頑張る。毎日の積み重ねでかなりかわる。
『ちょっと理論』(笑)





いいっすね~♪ なんか『ちょっと』ていうのが、プレッシャーにならんくて、自分に向いてる♪♪♪


まず、今ある課題を【やり切る】ことにしました。


ちょっと理論でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム ウインカー取りつけ

昨日はウインカーをつけたよ~。


ワレンズミニウインカーてのをつけました。これは、ステーの部分がクネクネ動いて、誤ってBikeを倒してシマッタとしても、クネクネしてるからレンズが割れにくい!ていうパーツなんですよ。だからワレンズ(笑)


まぁ今回付けたノーティーダックスの場合、当たる前に、ハンドルやステップが当たるけどね(^O^)

あとはアースして、バッテリーをつなげてきちんと点灯するか、確認して完了。






あと、カーマホームセンターで、ツールワゴン作成に必要な部品(アングル)を見てきたよ。うんうん、いいのがあったから、アレでいこうかな。 とりあえず買わずに帰ってきました。


頭の中で温めて取り掛かろうかな。




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム キャブ付け

20091025033816
秋の夜長はBikeいじりにかぎる!!!


なんつって!(笑)


キャブはPC20です。パワーは求めてなくて、快調に走れる使用。になるのが基本です。

これがなかなか、決まらない(>_<)

ひとまず、取り付けてました。


あとはウインカーを代えたので作動確認しました。


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ツールワゴン作成

ガレージで作業していて、道具達の整理はかなり重要なポイントになります。

今はKTCの道具箱とそこに収まりきらない道具が溢れている状態なんです(>_<)


そこで、作業効率をアップしつつ、道具達を整理するツールワゴンを作成したい!!!と思っています!


今、修行させてもらっている所でも、ツールワゴンを使用していて、使い勝手のよさは、間違いない!です。


ようは、ドライバーやスパナ、ラチェット、その他モロモロの道具達をキャスターのついたワゴンに入れてしまおう! そのワゴンを作成しましょう!ということなんですよ。


造ります(^O^)
コツコツいこう、ちょっと理論で!!!

☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム フロント回り

20091022124543
20091022124535
20091022124526
久しぶりのダックスですね(笑)

昨日はシゴトが急に休みになったから、作業途中のフロント回りを進めましたよ!

無事フロントフォークのOHを済ませ、組み直してタイヤをはめたよ∞


そしてスピードメーターケーブルも新しいのをつけて完了。



「ちょっと理論」でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

あんまり天気がイイから…

昨日は仕事はお休みでバイトもお休みでした(^O^)


仕事は最近忙しく今月に入って、四回 休日出勤をこなしました!

なので、休みも必要かなって思い久しぶりにノンビリしたよ。

でも天気がよくてあんまり気持ちイイーから、Bikeでぶらーっと近所を一回り!

なんにも考えず、ただノンビリ走って、シフトアップ。


ん~このままどこかに行ってしまいたい!


と思いつつ、お腹がすいたのでうちに戻りました!


こんな一日もイイもんだね!


コツコツいこう(^O^)


絆!


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

台風対策

いやー台風きてますね。

凄い雨ホントよく降ってます!!!

家に帰ったら、ベランダの物干しを倒しておかないとな。 それに雨水が流れるところのゴミを取っておかないとな!


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 

