
 
 

カッティング続き

20091130105229
20091130105220
きのうの続きです♪

カッティングできました。モトメンテナンスのロゴです♪

クラシックな感じには合わないかな~

まぁこんな感じになります!という提案なんで、さらにゼッケンを付けてみよ!(^O^)




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

カッティング

20091130001315
今日はね前回のClassicsのカッティングに続いて、MOTO MAINTEMANCEをカッティングしてみますね。

そのサワリのとりあえずMだけアップしてみました。



カッターナイフも切りやすいのを準備しました♪


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

スポンサー

20091128010743
20091128010735
鈴鹿サーキットのデビューまでに色んなことをやる予定でいます♪


その一つにスポンサーになってもらえる方(大袈裟に聞こえますがそういうことかな)を見つけて、カッティングで、会社の名前やロゴマークを入れさせていただいて、『あなたの夢や目標を応援します♪』という企画なんです。

とりあえず、感じをわかったもらいたいので、Classicsのロゴマークを作って貼ってみました♪ どうですかぁ?

あなたの会社のロゴマークが国際鈴鹿サーキットを駆け抜ける!!!夢があるじゃん(^O^)

ロゴマーク造りもなかなか面白いもんだね。近くでみたらガタガタだけどね♪ カーブを切るのもコツがあるんだね。



カウルがいっぱいになるように、一年後までに仲間を作ろ!


それにチラシを製作したいと下書き中です。

うーん楽しみ(^O^)♪♪♪



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム 引き続きタンク

20091127093115
20091127093107
引き続き~タンクを仕上げてるよ♪


サフェーサーを塗って下地 完了のつもりだったけど、塗ってみたらパテの凹凸がまだあったから、もう一度、耐水ペーパーで仕上げてみたよ。

凹んでたのが全く解らなくなり、かなり満足なデキです(^O^)♪



ここまで仕上がったから2りん館でカラーを見てきたよ。


イメージを決めました♪



ホンダの70~80S年代に使われていた、XLR等のオレンジにしてみようと思います♪

ホンダの旧車そのものがヴィンテージなので、それでいっちゃおう♪




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)

☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

Garageには。

20091125170917
カインズホームでちょうどよさげなクッションフロアがあったので、ゲットしてきたよ~♪


ひとまず、CBレーサーの下に引いてみたよ♪
どうかな?



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

セローちゃん。メンテ♪

20091124204415
なんだか、昨日 一昨日から、ライトがつかなくなった…。

多分、配線がどこかで、混線してるんでしょう。
てな訳でライト周り スイッチボックスの辺りを捜索開始~♪

どこかで断線とかかな…
うーん?コネクターをぐりぐりしたり、それらしい所はないか…


リヤのウインカーはついてる。リレーなんかは良さそう。 フロント周りだなぁ…


バッテリーが少し弱くなってキトルナー。


このセローちゃんはキルスイッチがライトのON OFFスイッチにかえられてるから、その辺りか…


ライトを外して見るもののどこが悪いのか、解らず…悔しいけど、プロに見てもらいました。


したら、断線でしたステムのしたの配線が、犯人でした。

クソ~♪

悔しいです(>_<)

まだまだ。修行あるのみ♪

無事にセローちゃん復活!!!

通勤で活躍してくれてるから、故障は困りますヨン(笑)




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)

☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ツールワゴン♪さらに使いやすく…

20091122161823
20091122161814
ツールワゴンは今こんな感じでつかっています♪

いい♪ ホント手元にコロコロとワゴンを転がして、道具達がすぐ取れる!

心地イイ(笑)



しかーし♪ さらに使いやすくしたいと妄想中(笑)


あとね、余っていたBikeのシートを椅子に付けてみたよ♪




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム タンクつるツル

20091121013932
今日もやってますょ~♪

今日は引き続きノーティーダックスのタンクを耐水ペーパーでキレイに仕上げたよ♪



これでもう一度サフェーサーを全体に吹いて下地完了にします♪


まずは色を見に行こかな♪

たしか『2りんかん』はMCペインターが豊富だったから、迷うね(笑)


ここまでの作業でパテはいい勉強になっとるね!


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

ダックスカスタム タンクもう一度パテ

20091120032157
20091120032149
20091120032140
全体にサフェーサーを吹きました。


のちに1000番の耐水ペーパーで綺麗にしあげます。しかーし、パテ埋めしてある箇所に気泡穴が多数あるから、もう一度パテ埋めしました。

一体このノーティーダックスのタンクにどんだけ時間を使っているのか…(>_<)


下地が命ですから、しかたありません。なんせこんなペイント初めてですからね。 それでもそこそこの出来にしたいじゃない(笑)♪



それでも何色にしょうかな~?? なんて今だに決まらない。 ヴィンテージな感じを出したいからなぁ~
まぁシンプルに単色で塗ることになると思うけどね~♪♪♪



早く完成させたい♪



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 
 

レーサーマジすげぇょ♪

20091118114824
こないだの鈴鹿サーキットの興奮はまだまだ冷めないよ~


かなり前に、レーサーのオシガケを試みて、ガソリンコックがOFFだったのに、汗だくで、押して、オシテ、まだ押してもかからなかった…


その反省をバネに今日こそ、エンジンに火を入れ、自分にツイテル火にもさらに加速させるべく、やってみました♪


念のため、ガソリンも入れ準備万端♪


さぁ行くぞ~!







始めはなかなか燻るだけで、かからなかったエンジンに火が入り!エンジン! 回る! 回る♪ けど、やかましい(笑)


このエンジン 超 高回転だ!!!


アクセル回さないと、下のトルクはスカ上はドカーンと、まぁこれぞレーサーの造り♪


少し乗ったら、加速に体がまだ今、震えとるガァ(^O^)

オシガケで腕が疲れたのかもしんないけど、腕ブルってる。


こんなの久しぶり!


恐るべしCB125 レーサー♪



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)


☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆
 

