
 
 

ドラッカー??!!

ドラッカー?!

えっ? トラッカー!でしょ?!(笑)

オビモーターサイクルだから。



間違っていませんよ。どちらも正解なんです(笑)

ヴィンテージ トラッカー&クラシック レーサーをつくる。そんなのに憧れているオビです(笑)


だからやっぱりトラッカーでしょ!


いいや。

今日はドラッカーを紹介します。



はっきり言ってなんなのかわかりません(苦笑)
なんだそれ(笑)
これから学びます!

メンタルトレーナー☆
エントモさん【動けば気づく、気づけば動く!エントモ日記】 00543862r@merumo.ne.jp

のメルマガで紹介されていていました。

『実践するドラッカー』

佐藤 等 ダイヤモンド社

なんだか難しそうだな~なんて思いましたが、わかりやすくかかれているそうなので気になった方はどうぞ注文してみてね!経営に関する本で、エントモさんが師とされてる方の初出版だそうです。アマゾンでも注文できるそうです

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478000239/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4478300674&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=16KQ4WE30QJCZ5YKMW2G



【即行動】 昨日 本屋さんで注文してきました。

理解できるかな(笑)自信はありませんが…。









『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆


ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

『ハーレー10の楽しみ』

今朝も出勤前に少し カッティングの下書きをしてきましたよ♪




さて今日は『ハーレー10の楽しみ』つーのを紹介します。


あのみんなが憧れる。ハーレー♪♪♪ (笑笑笑)

Bikeのこと知らない方もハーレーの名前って知ってるよね!?

「顧客満足を生み出す仕組み」 瀬戸川 礼子 箸




ハーレーがどの年代に一番売れていると思います???


答は……………


実にまんべんなく、どの年代も同じように売れているらしいです。 凄いよね!


買われるお客さん車体(200万円ほど)に必ずオプションパーツを付けるそうです! マフラーなりハンドルなり、自分の好みに合わせてカタチにするそうです。

いいな~☆

んで、その楽しみ方は、



1:乗る楽しみ。ハーレー以外で得られない乗って走る喜び!

2:出会う楽しみ。ハーレー仲間との出会いで世界が広がる!

3:装う楽しみ。ハーレーらしさ、自分らしさを表現する。ファッション 小物が3万アイテム!

4:創る楽しみ。世界でただ一台 自分だけのハーレーをつくる!

5:愛でる楽しみ。 ハーレーに乗らない日も心をあつくする!

6:知る楽しみ。 伝説のメカニズム 文化 歴史など奥深い!

7:選ぶ楽しみ。ハーレーは機種 部品とともにバリエーション豊富!

8:競う楽しみ。サーキットを走るとき、マシンと一体となる!

9:海外交流の楽しみ。72カ国に散らばる81万人の仲間達!

10:満足する楽しみ。ハーレーに対するユーザー満足度は98%!




こんなハーレータビットソンから学ぶトコロは沢山あるはずだよね(笑)

なので

パクります(笑)

いや 考え方ていうのか、『ハーレーを売る。』というより、『ハーレーのある生活を売る。』






そして今 ハーレーが狙っているターゲットは………秘密です(笑)


この分野は自分も狙ってるから。

もっとこっちよりな店があったらいいのになぁ~ なんて思ってました。




ハーレー オレの考え方パクったな(笑)



冗談ですよ!


この景気に上向きなんですから色々な努力をされてるんでしょうね!

勉強になります♪♪♪♪♪




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

『トイレの女神様』

この曲 一度 聴いてみて!♪♪♪♪♪


「植村花菜 うえむらかな」さん

おばあちゃんのコトを歌ってるんだけど…。


『トイレの女神様』


もう涙なしでは聞けんよ(涙涙涙)

最近 涙腺弱くなってきとるわ(笑)



今朝 トイレ掃除してきたし(笑)



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

カッティング下書き

Image295.jpg


今朝も出勤前にやってきました★(笑)



下書きは「本気(マジ)の会」を、書いてみました(^O^)
これをカッティングするんだけど、

少し多めに作って会長やまみぞうチャン、もりよチャンにあげようかな♪♪♪

きっと喜んでくれるでしょう!!!



ちなみに「相撲文字」はこんな感じです☆☆☆



カッティングできたら写真のせるからねぇ~(笑)



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪


 
 

「相撲文字2」

20100127174440
今朝もカッティングやってるよ★

相撲文字から選んでみた文字は

「本気(マジ)の会」を下書きしてみたんです(笑)


会長!そろそろやりますか!?



色々な「夢」をもってる方達の名前や会社ロゴをカッティングしてレーサーに張り付けてサーキットを駆け抜けたい!!!
少しでも応援することになれるといいな★



それが意味のあるサーキットデビュー★になるからね(笑)





『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)

☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

★目指すトコロ★

今朝も日曜日から引き続きのカッティングやりましたよ★



さて、【オビモーターサイクル】の目指すトコロを書きたいと思います★


以前に紹介したでエベレスト単独登頂を目指す「栗城さん」の本「一歩を越える勇気」の中にもありました【夢を志にかえる!】このデカイ「テーマ」を自分に置き換えてみました。


正直なかなか定めることができていませんでした(笑)



でも自分の「やりたいこと」と「人のためになること」

がつながり始め、【目指すトコロ】が見えてきました! 決まればこっちのもん(笑)丸見え★


単純(笑)だなオレって。


もちろんSHOP(店)を持つことは夢ですが、その先、がめちゃ大事ですよね。

いったい自分に
何ができるんだろ?!てね!


【与えたもの】は次の世代にも残っていくそうですよ。へぇ~♪


まずは自分がめちゃ【楽しんで】みます(笑)

でもホントこれが大事!

その【楽しみかた】を伝えたい!

Bikeを通じて、
モータースポーツを【広めたい!】


【夢】を持つこと。

【楽しみかた】を共有すること。

その【場所】をつくること。



とまぁ色々 書きましたが、【続けること】が叶える秘訣でしょうね!

きっと(笑笑笑)



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

dream★

昨日のカッティング中の英文はこんな意味なんです。


【I think that the dream
is not the fulfilled one but realized by me!】


【夢なるものは勝手に叶うはずもなく、自らの行動によって、つかみ取るものであると私は常々思っている次第。 人は夢を抱き、その夢に向かって生きて行く、そういうものであると私は思う。だから「ものづくり」は楽しい!】


カッコイイ(笑笑笑)


『ヴィンテージバイクス001 』の企画の中表紙にあった英文ですがあんまりカッコイイから借りました! (^O^)


たしかに自分次第だもんね★★★★★

自分が楽しんで、それをわかりやすく伝えたい!と思っている次第(笑)


コツコツいこぉ~♪





『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

今日はカッティングしました★

20100124192255
今日のカッティングは

『 ヴィンテージ バイクス』内にあった文字をパクってみました!


【I think that the dream
is not the fulfilled one but realized by me!】

下書きしてカッティングシートの上において切っていきます!




えっと意味は…

明日 かきますね★★★




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

タミヤ♪やるなぁ♪RC166

201001231734462
20100123173446
『ホンダRC166』


あのタミヤから発売されたホンダRC166凄いです!これがまた、オプションパーツがあって、
ホイールセット5880円(これだけで)アルミ削り出しのHリム!ステンレス製スポーク!
実物と同じで一本一本張って組み立てるというこだわり!

フロントフォーク、クラッチセット1680円
ステンレスのインナーとアウターを1.4mの六角ボルトで組み立てる。ほかにも、
リベットセットにメタルチェーンセットがあるそうです!



このこだわりっていったら、「すげー」としか言いようがありません(笑)


このホンダRC166は1964年のイタリアGPでデビューした6気筒250CCレーサーなんですね。

プラモデルならホンダRC166を手にできるじゃん(笑) 5460円でさ★



まさにこんなレーサーにCB125レーサー(うちの)を近づけたいもんです!
GO! GO!


CBレーサー★★★★★

タミヤ模型http://www.tamiya.com

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆


ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

カラーとメンタルの融合♪

毎日 毎日キチンと届いてくれるメルマガ♪


ありがたいです(笑)
だって、日々のモチベーションアップには欠かせない『モノ』になってるもんね♪(笑)


コツコツが大事ですから!

なんで今週 新しく登録したメルマガを紹介しちゃいます(笑)



エントモさん(動けば気づく、気づけば動く!エントモ日記 00543862r@merumo.ne.jp )


のメルマガ内で紹介されていました、

『吉田麻子のカラーで人は必ず輝く☆★☆』
00571983r@merumo.ne.jp です(^O^)

今日の色は「ベージュ」 へぇ~ フムフム!
色を意識するのって面白いし、なんだか元気をもらえるなぁ♪



よかったら見てみてね♪♪♪♪♪



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 

