
 
 

高原書店


高原書店に行ってきましたー♪

代表の高原さんにこの本を紹介していただきました!

とてもいい本に出会えました!


「HONDA RACERS」



詳しくはまた明日かきますね♪


ホンダ クラシックが満載だわ!





ありがとうございます!



そして新たな目標までもらいました!(笑)




OBI MOTOR CYCLE



 
 

「 OBINKO RACING 」



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このマフラー完全なオリジナルです。

オビが修行させてもらってます≫≫≫



ホンダシングル専門店
NEUTRAL製の「オリジナルマフラー」で絶賛発売中!。

このマフラーを取り付けた第1号車だと思われます。たぶん…♪
CB125jX用として販売されていますので、街乗りの方にも対応してます。しかし、こういう商品を扱う店ってマニアックだよなー(笑)
ステーも雰囲気でてます。
全国にはこういうモノを探してる方、いるんだよね。



乗った感じとしては、
吹けもよくて、気持ちよくレーシングサウンドを奏でていましたねー♪♪♪

スタイルはまさしく、クラシックレーサーの造りでいいですよ。



レーシングスタイルを造りたい方


デラいいよ(笑)






OBI MOTOR CYCLE




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

連携

ほとんど寝かしてしまっている、ツイッター(obi219)


ですが、このfc2blogとの連携ができるそう♪


blogを更新すると自分のツイッターにツィートされるみたい!


これなら、ツイッターをメインにしてる人にもblogへきてもらいやすくなるかもね!!!




あっ♪ 引き続き


OBI MOTOR CYCLE


よろしくお願いします(笑)




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「 OBINKO RACING 」





ポジションを変更してます。


レーサーに乗りハンドルを握ると前傾姿勢になりますよね。

そのポジションをもう少し楽にしたくてハンドルを干渉しない程度で上げてみました。


写真の左側は上げれる範囲が広いんだけど、
アクセルのある右側はマスターシリンダー(ブレーキ液が入っているタンク)が、
カウルステーやタコメーターに干渉しゃうんだよね…。

少ししか上げれん(苦笑)


どちらに高さを合わせんとね!


カウルもカットしてみたいと思ってまーす≫≫≫


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪


 
 

「練習走行」




行ってきました! 練習走行♪


おかげさまで、曇りから晴れになりいい練習日和になりましたヤッホー!





時間はギリで到着し、ブリーディング(コース説明)を済ませ…。この時すでに、ほかのライダーはコースINし始めてました。



キッついツナギを着込み、


今度は押しガケ! なかなかエンジンがかからなかったけど、なーんとか始動して…(この時点で体力が無くなってて苦笑)

N君にも手伝ってもらいました。~~~、
汗だくのままコースに入り、なんとか走り始めたんですが、ツナギがキッつ!!!



ツナギが…。




ツナギが…。




ツナギが…。




そんなコトが頭の中でグルグル回り集中できない≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫




身体が自由に動かせない。

どういうことかというと、右左のコーナーに合わせて、お尻を動かして体重移動するんだけど、上半身の自由がきかずで。 それに、DREAMSシートが滑りが悪く、お尻がスムーズに動かせんガァ(>_<) 

ツナギがキッつい!

上半身が辛い(≧ω≦)

お尻がスムーズに動かせない

下半身でマシンをホールドできない

安定しないから攻めていけない

ツナギがキッつい(苦笑)

でも楽しい(笑)

体力がない(笑)

周りにかなり抜かれる

かなり迷惑(笑すいませんでした)

集中力が切れてきて

ストレートは気持ち良く飛ばす♪(笑)

直線は強い(笑)

楽しいー(笑)




そんな感じであっという間に練習走行


終わりー♪♪♪♪♪


ありがとうございます!

色々な課題を頂いてきました♪



ほんとに色々な必要なコトが見えてきたよ(笑)



慣れが大事♪


ツナギの課題(笑)


体力がない(笑)もう押しガケしてる時点でバテバテの脱水症状気味?!だったから…。

ほんと
頑張りまーす♪



ようやく始めるコトができてマンモス嬉しぃー♪♪♪





OBI MOTOR CYCLE




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪


 
 

「OBINKO RACING」








スパ西浦モーターパーク


行ってきたよー詳しくは明日かきますね。



とりあえず写真をアップ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


オビもアップアップな一日になりました(笑)


でも楽しい一日だったー♪♪♪♪♪





 
 

「OBINKO RACING」


今日は晴れーありがとうございます。感謝♪


完全に若い頃に比べてデブりました(苦笑)



一様、ツナギは入ったけど もうあかん、痩せないと汗かきすぎで脱水症状になりそう! ハァハァ(笑)


これからスパ西浦モーターパークへ出発!



行くぞー!


あっ。怪我しないように頑張りまーす(笑)




OBI MOTOR CYCLE








 
 

明日は♪





明日は練習走行です!



テンション上がってキター!!!!!


が…しかし雨が心配(>_<)





前回 講習で学んだコトをおさらいして、明日に備えます!


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「OBINKO RACING」

我らのHONDA

CB125 レーサー≫≫≫


簡単なスペックを紹介します。




フレーム ・ノーマル


エンジン ・高回転型レース仕様


足廻りフロント ・RS足廻り


タンク ・RSアルミ加工


キャブレター・ FCR34


フルカウル ・アクティビティ製


シート ・DREAM50シート


タイヤ ・ブリヂストン





OBI MOTOR CYCLE




『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

OBINKO RACING





「逆シフト」ってわかりますか?



CBレーサーも「逆シフト」にしてあります!




どういうことか?!



通常のシフトパターンて↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓、

5
4
3
2
N(ニュートラル)
1

ですよね。

「逆シフト」のパターンは↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1
N(ニュートラル)
2
3
4
5



何故か?!

レーサーだから!

答になっとらん(笑)




正直ハッキリした理由はわかりませんが、バンク(バイクを寝かした状態) している最中でも、シフトアップが可能だからではないかと思われます。(笑)


正シフトでシフトアップする場合、つま先をチェンジの下に入れなくてはならず、バンクしてると一度 バイクを起こさないといけなくなるからね。




踏み込めばシフトアップができる為に「逆シフト」 にするんです!

走り重視な造り!


こんなトコロも好きなポイントダワ♪




OBI MOTOR CYCLE



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 

