
 
 

「練習走行」




9月7日に「スパ西浦モーターパーク」へ練習走行にいきます~♪やった♪(^o^)


8月は行けなかったので…今回は前回の練習走行でみえた課題をクリアしてかないと(汗)



カウルが足に当たってしまうので、カットします。

そこの改善をします。


やり方はカウルにラインを引きグラインダーでカットします。
後戻りのできない作業 慎重に(笑)




あまり大きくカットしてしまうと、「スポンサー企画」カッティングの貼るトコロが少なくなっちゃうからなぁ…。


まぁ楽しんでいきまーす!



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「下書き」



鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」              「スポンサー企画」

「コニーちゃん」作成中です。


うさぎちゃんとCONEYのロゴは白のカッティングシートで、

月は黄色いカッティングシートで、切りました。

背景にオレンジを入れたかったので、今、入荷待ちです。



今回はうさぎちゃんの耳の中も切り、目、鼻、口と同じように、背景にくるオレンジがのぞく形にしてみようと思います。


白、黄、オレンジの三色でまとめてみます。



あと「自殺ゼロを目指します。」のロゴがまだ決めかねています。


また報告しますね♪




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「バッタにトンボ」





昨日は下の悪坊主君(笑)
と虫とりに行きました。

散歩がてら、虫カゴと虫とりあみを持ってレッツラGO~


うちの近くは畑や川があるから、色んな虫さん達がいます。




この時期はもうツクツクボウシが大合唱してるけど、あまりねらいません。

昨日のターゲットは「ギンヤンマ」


川についたら、おー沢山、おるおる(笑)





その前には、でかいバッタを簡単にゲット!



ターゲットの「ギンヤンマ」はアカトンボやシオカラトンボに比べて、飛ぶスピードが速いし、頭がイイからなかなか、捕まるのが難しいんです!


でも昨日は違った!


なんか簡単に「ギンヤンマ」ゲット(笑) 目の前にきたのが偶然入ってきた(笑)





子供のころ「ギンヤンマ」「オニヤンマ」を捕まえたら、その日はヒーロー♪♪♪だったもんだよ(笑)


昨日は自然界の厳しさもみた。


「ギンヤンマ」が飛びながら、アカトンボを捕まえてた!


たしかに、トンボは小さな虫を捕まえて食べるのだけど、

トンボがトンボを捕まえて食べたりするんだね!

体の大きさも二倍以上違うし、ありえるわな!





そんなこんなで、虫とりが大好きなオビです!


「ギンヤンマ」の写メ取り忘れので、「バッタ」 でカンベンしてねー





OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「ピカチュウ号」





今日は「どまつり」

でした!最高に盛り上がってるね。



そこで見つけたのが「ピカチュウ号」


ベースはトヨタのファンカーゴ。


ピカチュウの雰囲気でらでとるわ(笑)



街にこんな車が沢山 走れたら面白いのに…

なんて思ったよ(笑)



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

立かんばん♪




こないだの日曜日に、打ち合わせをしたあとに、

こんなものを街でみかけて、あーカッコイイなー♪

て思ったから携帯電話のカメラでカシャ!


とあるSHOPさんの立かんばん♪



これなら作れそうだし、色を塗るだけだから、OBI MOTOR CYCLE できそうじゃんてね!



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

トレース

今日はカッティングに必要なものを買ってきました。


オレンジのカッティングは注文になりましたが、
コレで、CONEYちゃん♪作成に取り掛かかれます。


ためしに、デザインをトレースしてみました。


来月の練習走行には、スポンサーさんのロゴマークを張り付けて、みたいと思ってます(^o^)


来月は休みを調整できたから、練習いけそうです♪


ヤッホー♪♪♪ (^o^)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

CONEYちゃん♪





日曜日に打ち合わせ
させてもらいました、ヒューマンカウンセラーズ、小西さんに依頼してもらいましたので、

カッティングに取り掛かります。


まずは、今日、図書館でロゴデザインの分厚い本を借りてきたのと、
カッティングシートの値段を聞いてきました。

ちなみに、ロゴマークを業者さんに依頼したら値段はどのくらいになるのかと思いたち、
聞いてみたら、やっぱり、予算的にオビには無理なお値段でしたので、
手で魂をこめて、キリキリします(笑)





OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪


 
 

「大須おみやげ」




前にも紹介しましたが、もう一度いっちゃいます♪


今、大須観音を歩けば目にする!「のぼり!」


この「大須」のロゴマークは


消しゴムはんこ、もりよチャンが彫ったものなんです!

スゲー!(^o^)


なんでも「大須おみやげプロジェクト」ていう大々的な企画に採用されてるんです♪



おースゲー(^o^)


その、もりよチャンが、な!なんと!!!
OBI MOTORCYCLEの「スポンサー企画」でオビを応援してくれています♪

アリガト♪



コツコツ積み重ねてまいりますぅ(笑)



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪



 
 

「CONEYちゃん」

「 OBINKO RACING 」

サーキットを走るのに、スポンサーさん募集企画をやり始めておりますぅ♪

「ホメゴロシの会」での繋がりで、興味を持って頂きました、ヒューマンカウンセラーズ代表の小西さんと打ち合わせをしてきました!


イロイロな話を聞かせてもらい、いい時間になり
「応援したいんだよね」と言ってもらえました(涙)


小西さんは依頼者の心の悩みを聞いて自身で「気づき」を導いてあげるお仕事をされています。
なかには、ディープな話もあるそうです。

日本人で自ら命を落としてしまう方は年間 六万人。

選択肢はほかにもきっとあるはずです。


私オビには、「コニーちゃんのキャラクター」と「自殺者ゼロを目指します。」をカッティングでの依頼を受けました!


やり甲斐あります♪


小西さんも鈴鹿サーキットを走行した経験もあるそうで、四輪も二輪も大好きだそうです!



コツコツ積み重ねていきまーす♪


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

鈴鹿サーキット

今日は仕事だけど、鈴鹿サーキットに車の搬入でいぎした♪



いい!!!!


ヤッパリあの雰囲気たまらんね(笑)



明日 あさってでGTのレースがあるそうです。


かなり熱く盛り上がってるみたい♪


私オビは日産の新車を搬入してきたんですよ!



あー走りたい♪


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 

