
 
 

「虹」





キレイな「虹」

いただきました(笑)


ありがとう(^o^)


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

次は…





次の日常の足になってくれるのは……………


何になるかはまだ決まってないけどこんな子たちを狙っています♪



ニュートラルにはイロイロなホンダシングルが揃っていますよ。

丁寧に納車整備され、アフターケアもよいですよ。
皆さん


可愛いい猫ちゃんもいますので

興味のあるかたもないかたも、足を運んでみてくださいね!


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆





ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「NO LIMIT」




栗城君の新刊「NO LIMIT」


読みました。


挑戦する。


って凄いことだね。



自分の想いを発信して、

続けていく。

「ありがとう」って感じながら。

否定されてもそんなの当たり前。


何もないトコロから、できそうにない「夢」をもつ。


栗城君の本はいつも基本的なトコロを気付かせてくれるね。


あー鈴鹿サーキットは

確かに凄くデカイ山だけど、感謝して楽しんでこよう。



応援してくれている仲間(シェルパ)
の為にも(笑)



OBI MOTOR CYCLE



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「Bikeとイグアナ」





「COP10」のおかげで偶然ですが写真展を見ることができました。


藤原 こういちさんの沢山、貴重な写真たちがありました。



ショッキングな写真もありました。


今、地球の環境は温暖化の影響でイロイロな問題がでてきていますよね。

それに、森の木が伐られたり、動物が乱獲されたり。


20年後、北極のシロクマは絶滅するとも書いてありました。


沢山のゴミも…。


そこには、マダガスカルにいる絶滅する恐れのある動物たちの写真がありました。



なかでも自分が印象的だったのは…



沢山のゴミの中にBikeが数台棄てられていて、そこには、イグアナな数匹。

なんとも言えない気持ちになりました。


人間が棄てたものなんですよね。




汚すのも人間なら、キレイにできるのも人間。

なんとも悲しいけど現実です。



できることから、始めたいと想います。



OBI MOTOR CYCLE



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

セロー

日常の足になってくれてる、セローが壊れちゃいました~(涙)

エンジンが完全に終了した感じで、嫌な音がして、
止まってしまったから、押して帰ってきました。


かなり前から5速に入らなくなっていたし、異音もしてたから、時間の問題とは感じていました。

あ~足が問題ですね~。


なんとかしないとな~。


『NEUTRAL』にいいのないかな~



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

『NO-LIMIT 自分を超える方法 』

昨日の栗城君のテレビみましたかー??わたしは見逃した(悔)

エベレスト・ナウ♪



27日に栗城君の新刊がでます!




「NO-LIMIT 自分を超える方法」 http://amzn.to/c6F30y


自分を越えたいから買います(笑)



今 会ってみたい人、三人の中の一人です。

いつか会えると思います!




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

ホンダ・ヒストリー






1960年代、ホンダは歴史的にもっとも古いレースと言われています、
マン島TT(ツーリストトロフィー)レースに出場していました。


昔ですから、サーキットをグルグル回るレース形式でなく、

街から~街を移動する(旅人ではないツーリストが行うレース)レース形式が普通でした。


当然、路面はデコボコ、荒れていたと思うし、道幅も狭い一般道。

かなり恐いと思います。

サーキットのような安全対策はなかったでしょう。


この写真は≫


栄光のホンダGPレーサー

「HONDA RACERS」 in the Golden Age

著者 ミック・ウーレット

より 抜粋しました。



自分が興味を持ったのが、写真のトランポなんですが、ニッサンのバンにマシンやスペアパーツ、工具、人を載せて、移動しレースを転戦していたようです。なんだかカッコイイよね~。

そして、もう一枚の写真は、ライダーのMH(マイクヘイルウッド)の横に監督の秋鹿さんもいますね。




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「紹介して頂きました」


タイトル:
福業(ダブルワークライフ)のススメ 教える者の覚悟と報酬。
URL:
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/blog-entry-266.html





鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」


スポンサーになって頂いてます。

セラポート・谷口さん。


本当ありがとうございます♪




わたしが今こうして「夢」を追っかけていけているのも、「福業のススメ」 あさ出版 谷口 晋一著、との出会いがあったから。
そして、谷口さんに直接 会ってみたい! と思いたち、

出版セミナーに参加しダブルワーク・ライフとは?の話を聞くという初めての経験をしたんですね。又、「ホメゴロシの会」で繋がれた方々がいたからこそ続けられているとも思っています。



ほんと、そこで出会った方々の存在は大きいです。


「夢」を語れる仲間がいる!



いや~



ありがとう!

ほんと嬉しいです!




コツコツ積み重ねていきます(涙)




鈴鹿サーキットに「福業のススメ」やスポンサーの方の資料を持っていこうと思っています。

どんな方々なのか?

そこから、知ってもらい、もし繋がりができたのなら最高だなぁと。


きっかけになれたらいいよね~







OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

ありがとうございます!

ありがとうございます!谷口さん(涙)


『夢の実現にもエンジンとガソリン。
そして情熱という名の点火があるからね。』


こんな言葉を頂きました♪


深いなぁ~♪


少しでも自分がなりたい自分に近づきたい♪

まだまだ頼りないけど(苦笑)


何者でもない自分を応援してくれる人がいる!


あー(涙)ありがとうございます。


趣味のレベルを脱出していないですが、



クラシック界に新しい風を!!!



コツコツ積み重ねていきます♪



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

夢はお金や力で…

エベレスト!ナウ♪


栗城君がtwitterでこんなことを書いてました。



『夢はお金や力で成り立つのではなく、感謝と感動で成り立つもの。 』



う~ん。


どうしたら、走りで感動を与えることができるのだろう。


自分にお金や力はないけれど、強い想いで何か…?できないかな?


今、協力して頂いている、さらにこれから手を上げてくれる方々に感謝すること。何を形として見せることが感謝になるのだろう?




レース当日に何かできることがあるはずだょ~。



楽しんで、感謝して、経験して、見えるものがあるはず!


よーし♪


2010年の目標であった、鈴鹿を走れることがありがたいこと。



楽しんでいくよー♪




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 

