
 
 

「夢中になること」

オビが登録している【メルマガ】の紹介です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。

人は人で磨かれる。』




僕は、12年前から人生が変わり始めました。

きっかけは、セミナーです。

それ以来、講演会やセミナーにたくさん行くようになりました。

そして、わかったことがあります。

“動けば変わる”
“出逢いで人生が変わる”


人間の脳は、ものすごい力を持っています。

『思い込んだことは、どんなことでも実現できる』

誰もが、ものすごい力を持っています。


【思い込んだことは実現できる】

変われないと思い込めば、人生は変わらない。

自分にはできないと思い込めば、できないことを実現してしまう。

逆に、

未来は変えることができる、と思い込めば、人生は変わり始める。

自分はできる、と思い込めば、必ずできるを実現する。


10回でできなければ、20回。

方法は100万通りある。

自分だけでできなければ、仲間に力を借りればいい。

方法は100万通りある。

変わらない環境なんてない。

有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『夢』を、てっぺんスタッフとお客さんが共有できる場所とでもいうんでしょうか♪

『てっぺんの朝礼』は魂が磨かれますよん♪♪♪






OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「やりたい事リスト」

昨日、ガレージにある机の引き出しを整理していたら、
こんなものがでてきた 「2010年やりたい事リスト」とは??? ただ紙にやりたい事を書いただけなんだけどね(笑)
内容は…

1・MFJライセンス取得

2・鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」出場

3・オビモーターサイクルのチラシ作成

4・ノーティダックス完成

5・仲間(スポンサー)と繋がる


6・カブ カスタム開始




こんな事 書いてたんだ(笑)

これを見て、思ったのは、やる前は出来ないかも…と思う気持ちもあったこと。

でもやり終えてみれば、「どーってことない笑」


何とか協力してもらいながら今年の最大の目標のファン・ラン出場ができました。

ありがとうございます(涙)



意外に高そうなハードルだなぁと思っていましたが、やれたコト。やれなかったコト。 がありました。





来年は何をしようか…(笑)



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「いちばん」



オビとは違い、鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」で、結果を求められていた、ニュートラル号でした。

「楽しんで♪」とは違いレースですから、タイム、結果が求められますよね。

「楽しんで♪」るのと「結果」を求めているのと、どちらを見た時に『自分もやってみたい!』「レーサーがほしぃ~」「鈴鹿サーキット走ってみたい!」と思うでしょう???

どちらも正解ですよね。
何でもそうだけど、人それぞれの正解の中でやっていますから♪

いいんです。


「いちばん」を求めて皆さんやられていますからね♪

オビもタイムを来年は縮めたるぞ!と思っています。

「楽しむ♪」のがあって、そのあと「結果」がでたら嬉しいし、応援してくれている方達も喜んでくれるでしょうね(笑)

今回、鈴鹿サーキット本番に、まず立つことが大事でしたから、「結果」は気にしていませんでした。

入賞しておめでとう!と言ってもらえたら~そりゃ嬉しいひと時でしょうね(笑)

「来年はポジションアップ!」当然 狙っていますよ♪ 経験して雰囲気も感じましたし。


しかーし!

来年の本番も気持ちは同じだと思います。応援して頂いて感謝して、『楽しんで♪』いるでしょうね。

だって『楽しい!』ですから。


が…
…正直 「楽しんで」欲しいと感じてしまいました。
マシンの微調整はあるものの、鈴鹿サーキット本番では、あとはサーキットの神様(いる!)にお任せするのみ。ライダーにお任せするのみ! やれることはやってきた!結果はどうあれ、受け入れよう。しかないんでないかと。
「結果」が全て。ではないのではないのかと。
オビはそう感じならが、「楽しんでいきましょうよ♪」とよく言っていました。


求めているものは違えど、デカイ「テーマ」はニュートラルと同じなんです。

「若い方にも乗ってもらいたい」と。

知ってもらいサーキットで走ってもらえたら最高に嬉しいですからね。 マシン造りから、フォローまで。

是非、来年は「楽しんで暴れてきて!」と送り出してあげてくださいね~(笑)




「楽しそうだなぁ♪」を沢山の人に見てもらいましょう(笑)


「夢」はクラシックに若い子からオジさんまで幅広い年齢層でそれぞれの「楽しみ方」ができるような形かな♪
若い子(女の子がいい笑)がデザインした、クラシックレーサーがあってもいいわけだし(笑)
でも、いい緊張感と楽しみ方ができて、家族で楽しめて、和気あいあいな雰囲気なレースイベントがあったらよくない??? (笑)


「夢」ですがね♪


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「綺麗なレーサーは速い?」





たびたび、鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」のネタですいません。


ある仮説を。

オビ的に1番の存在感を放っていたゼッケン01、KさんのCBレーサー。速さはもちろんのこと。レーサーがピカピカなんです。

リム・スポーク、タイヤも新品(オビのレーサーと同じブリヂストン・BATTLAX,BT39 )フロントマグブレーキドラム・エンジンも・ マフラー(オールチタンSAK)・タンク・カウル。

まぁ全部ですね(笑)


綺麗なんだよね。


オビのCBレーサーを見てみると、綺麗とはいえないなぁ…




だからドジでノロマな亀だったのかな(笑)




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「スズキ・レーサー」



ファン・ラン

数 少ないスズキのレーサーで参戦されていました。ベテラン先輩ライダーのマシンです。写メ撮らせて頂きました。


あまりお話ししたり絡むコトはできませんでしたが、オビの四番グリッドより前にいたのでよーく覚えています。


スズキのレーサーも60年代のマン島TTレースでは活躍していたそうです。やっぱり色んなメーカーのマシンがあった方が面白いと思います♪♪♪


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「結果の報告に。」

鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」
(ファン・ラン)まえに、サスペンションボルト、マフラー取付ボルト、リアアクスルシャフトボルトなど、穴あけ加工の協力をしてもらった
「浜島モーターサイクル・0526133003」さん。

本当 助けてもらいました。ありがとうございました♪


レースの結果、報告に昨日、会社帰りに寄ってきました。

前はレースもされていて、マシン造りもされていたようです!

生意気にも、「浜島さんもマシンを造って参戦して下さい♪」
「クラシックを盛り上がげたいので♪」
なんてつぶやいてきました。あとシートの相談も。

いやいや、無駄なコトなんて何もないからね。


たびたび出てくるフレーズだけど、自分に何ができるかなんてわからないけど、知ってもらったり興味を持ってもらえたら、モータースポーツを広めることになるんですからね(笑)
そこに何か役割を見つけられたらHAPPYだよね♪



まだまだ甘いんで(自分に)、これからなんですがね…(笑)


大器晩成 型なんで。

OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「バーブハウス」





2010・11・13

鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」


90クラス優勝!!!おめでとうございます&お疲れ様でした♪


「バーブハウス」という喫茶店をされている河島さんの店をプチ紹介します。

オビはまだ行ったことありません。すいません(>_<) 今度、ツーリングがてら行きますね♪(^o^)



今回、始めてでしたが、気さくに話しかけてもらえました。
ありがとうございます!
           予選では少し調子が悪いと言われていましたが、いやいやしっかり決勝では結果をだしていました。


FCRのキャブセッティングもされたりしていました。

ここでも、何か盗んだろーと(笑)、その様子をジーッと観察していました。

久しぶりに乗ったそうで、少しずつ感覚が戻ってくると言われてました。


カッコイイ先輩ライダー♪でした。
遊びに行きますのでオムカレー大盛りでお願いしますね(笑)



★バーブ ハウス★
♪オートバイ好きのお客さんの憩いの場です。
♪今も現役ライダー「河島正則」鈴鹿90 CCクラス優勝
♪喫茶店の宣伝のはずが、なぜか「ファン&ラン」に!
オムカレー 700円
当店人気の代表的なメニューです

岐阜県羽島郡岐南町伏屋9-35
(058)247-0098







OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

来週には。




来週にはAPCさんより、

こないだの鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」


でのオビの走行写真が届く予定です。


楽しみやなぁ(^o^)



あぁ走りたい!!!





OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

今日は




こんな綺麗な夕焼け&雲が見えた♪

それに哀しいけど、優しいメールももらった♪


ありがとう♪



OBI MOTOR CYCLE











 
 

「もうすぐ始まる??」





もうすぐ始まります♪♪♪
R&Pカスタム(予定)


綴りますので、お楽しみに♪



松田くんヨロチクねん!


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 

