
 
 

『今年もあと少しですね。』

今年もOBI MOTOR CYCLE


応援してもらいありがとうございました。


このblogにも覗きにきてくれてありがとう(^o^)


少し早いけど一年間 ありがとうございました。

2011年も皆さんの幸せ多き年になりますように!祈っています。



来年も楽しんでいきましょう♪

OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

『富士山』




来年のOBI MOTOR CYCLE


のテーマは……『修行』

↓もうひとつは…











『富士山』


訳わかんないでしょ(笑)

来年、富士山にてOBI MOTOR CYCLE
のキャッチフレーズを作りにいきます♪


面白いアイデア浮かびましたぁ。


誰もやらんな(笑)「日本一高い山」でやったります!


もちろんBike絡みです。


のちほど綴ります♪




オビは、
相変わらず悩んでいますwwww(>_<)

OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




「カフェレーサーR&P カスタム」やってます。

フレーム塗りました。


フロントフォークOH(オーバーホール)完了♪

エンジンばらしOK!いつでもボアアップかかっておいで♪


タイヤも到着したから、リム、ハブも塗装しないといけないな♪




パーツがどんどん届くので(匠くんから)いいモチベーションになっています。

ありがとう(^o^)

腰いたたたぁ。


オビモーターサイクルは相変わらず悩んでいますwwwww。(>_<)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『WEED』

昨日は修行の帰り道に『WEED』さんによってきました。


前にも書いた通り、オビが通っていた明治小学校のすぐ近くに店をだされていた話になり、当時の写真を見せてもらったり、駄菓子屋さんの話を聞かせてもらったり、熱田、神宮前商店街にも店を出されていた当時の改装写真も見せてもらってたり、『WEED』さんの歴史を感じました(^o^)

神宮前辺りはオビもめちゃうろうろしていた所で愛着のある場所なんです。牛巻水族館やロッテリアやCoCo壱やゲーセン「M1」や釣り具イトウや、伊勢屋や、スッポン堂(笑)や、あと熱田神宮で、きしめん食べたり♪    。沢山遊んでた場所なんです♪

悪いツレ元気かな(笑)
そんなコトも思い出しました。





現在、神宮前商店街で、

カフェ&Bar(店の名前、聞きわすれました…)を『WEED』店長さんに紹介してもらったので、今度行きたいと思います♪♪♪

とってもいい雰囲気のお店だそうです♪♪♪




なんか、ホンワカした時間を昨日 もらいました♪


ありがとうございます(^o^)



OBI MOTOR CYCLE
 
 

『W1』

今日は修行DAY♪

ほんと久しぶりになっちゃいました。


今日はカワサキ『W1』
エンジン下ろし。


その前にスカッシュを動かしてたら腰があれ…あ…痛い………


痛ててて…。(>_<)


ただの疲れなのか、ただのおじさん化なのか…♪



あんなデカイ、エンジン下ろしたことありません。

実践。実践あるのみ。

ゆっくりタンク、シート、ホース類、ボルト外していきました。

結局時間ぎれで下ろす作業までいけませんでした。

毎回 体力のなさを痛感(>_<)しています。

ノルマ的には、あとCB50エンジンばらし。『W1』エンジンばらし。とあったけど、ぜんぜん力になれていなく、修行しかないな。を実感しましたー。すいません。


いつも本当ありがとうございます(^o^)

来年はしっかり修行して行きたいとおもいます♪






新しい年 スタート♪させるぞ。



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




スイングアーム外れましたよ。

リアタイヤも外して、リム、ハブもわけました。


オビのノーティダックスはリムにタイヤとチューブがサビて引っ付きなかなか外れなかったのを思い出したよ。



とりあえずフレーム状態になりました♪サビを落としつつ、シャーシブラックを塗ります。


次のお休みにはフレームを塗ります。




OBI MOTOR CYCLE



『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『ご縁です』

前に綴りました。「NO LIMIT」栗城史多くん。


知多講演会ではあの栗城君と握手ができて嬉しかったしパワーもらえました!


『日本人初! エベレストの単独・無酸素登頂。そして世界初となるエベレスト登頂のインターネット生中継に挑戦』

栗城君の講演会の特徴なのかもしれないことがありました。 それは…

『若い方が多い』こと。
オビ個人の感じることだからあれですが、
会場に来ていた方、10代、20代(見た目)が多くて、それだけ栗城君がこれからの若い子達に『夢』を見せてるからだし、勇気をもらってるから、足を運んで会いにきてんだろうなぁ~♪ってね。




それにこないだblogに綴った知多講演会実行委員長 高口さんよりありがとうメールを頂きました。(あ~嬉しぃ♪)会場で顔を会わした、
ほめるコミュニケーションの日奈さん。木箱の八木さん。最近少しずつ人と人が繋がり始めていて、『ご縁』やなぁ。と感じているんです。
どんな出会いもそうじゃないかな。
こういうタイミングで会っているのは、偶然でなく必然なんです。 意味があるんです♪(^o^)。

今度は何かあったら、イベントお手伝いをさせてもらいたいなぁと思います♪♪♪。



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

スイングアーム




もうすぐスイングアーム外れます。


シャフトが固いけど力技で抜きます。


R&Pを横に寝かしたら、ハンドルから、へんなお汁がでてきた…(笑)

ほんの少しの作業だけど、こんな時間がありがたいです♪




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『岐路』




来年OBI MOTOR CYCLE オビは、


大きな岐路になると思います。



何が一番 大切なのか。

答えは出ているから、自分の想いをしっかり持って未来の為に、行動するだけ。これからの人生をハッピーにしたいからね。いろいろ問題はあるけど、大切なコト…の為にクリアして、『岐路』に立ちたいと想います。待ってろ!オレの未来。



頑張ろぅ!


OBI MOTOR CYCLE



 
 

磨かき♪



CBレーサーの

リム&ハブを磨いてみた、綺麗になーれー…


新品みたく輝かせたいのに、うまくいかんね~。


どうやってピカピカにするんだろう~?



コツコツやるしかないかぁ(笑)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 

