
 
 

『修行日記』

今日は修行の日でした。

火が飛ばない、
CD90の配線チェックしました。

エンジンにジャッキをかけてゆっくり下ろしてみたら、コンデンサーの黒配線が外れていました。延長して繋ぎ、元に戻して(文章にすると短いけど、作業は時間かかってんだよね…(>_<))

XLのオイル交換が入って。


イーハトーブのエンジン下ろしです。

自分なりにタイムを決めて、作業してみようと思いたち…
サイドカバーを外し、
キャブをゆるめ、
チェーンを外し、
エンジンハンガーを外し
マフラーを外し、
マウントボルトを外し、
配線を外し、

ここまで、やく一時間。
エンジンは動くが隙間が少なく横にずらせない…。
頭使ってと店長に言われるが…悩む…(/・_・\)

いつもそうなんだけど、必要ないものまで緩めちゃう。だからなるべくと…。



ヘッドのエンジンマウントボルトもタンクを外して緩めれば?? と言われて…。

やってみたらアラ…♪

簡単におりた(^o^)

ほんの少しのコトがわからない。経験なんだろうね。♪


結構時間かかってなんとか下りました。

どんどん外していく作業は本当、面白い(^o^)



前回のW1の続き作業までたどり着けず、終了♪♪♪

いつもイロイロな経験をさせてくれているニュートラルに感謝!ありがとうございます(^o^)


今年も幽霊的な感じででるのでよろしくです。






OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」



やってます(^o^)


12Vに変換します。から、ウインカーリレーとか電球は12Vにかえます。

写真はシリコン整流器とレジスター。は取り外します。

レギュレータは松ぴーに作ってもらったから(ありがとう☆)それをつかいます。

あとは…マニホールドはニュートラルオリジナル♪ ショートマニホールド!(人気商品!)

がくれば新品のPC20とドッキングします。

とりあえず仮マフラーをつけキャブセッティングをしながらの試乗です。ウシシ♪

あー…ナンバーがないわ(>_<)




OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『SAK』




スペシャルオートカクダさん。
『SAK』


神戸にある4ストローク、スペシャルショップです。

前回の鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」では、『SAK』さんでチューニングされたCB125レーサーがハンパなく速かった(^o^)

ゼッケン01黒田さんのマシンがそれはそれは!

笑っちゃうくらい速くてさすがに全日本なんか走っていたくらいだから、

マシンもライダーも速いんですね(笑)


それに、新顔のオビにも本当に優しくしてくれたりでめちゃ嬉しかったんです。


エンジンはクランクまで代えてあっておむすび型のやつが入ってんだよ!と教えてもらいました。それなりにお金も掛けてあるから速いんだょ~なんて言われてました(笑)
マフラーもSAKオールチタンでいい音でした。

あっオビのCBレーサーも『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral


オリジナルマフラー!で好評発売中どぇす。

いい音かもしだしてますよ!!!


今年のファンランは前回とは違い、経験しているからより楽しめるはず(笑)

楽しみだなぁ~。





あぁ今、なんでもBike買っていいよと言われたら… 何 買います??
オビは『SAK』さんでスペシャルマシンを一台作ってみたい…

CB72にあとホンダシングルのオフ車かな。


夢ですが(笑)




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『今年のファンラン』




今年の鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」

日程が決まりました!


ありがとうございます(^o^)


5月15日 ♪


それまでにマシンの課題をクリアして、参加しますよー!


ヨッシャーやったるぜ!




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『K-POP』

『Gee』

初回盤ゲット♪

はぁ~カワユイ♪♪♪


OBI MOTOR CYCLE
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




やってます(^o^)

チェーンスライダーを入れて、チェーンをカットしてはめ込みました。


それから、ドリルでフレームに穴あけして、ホーンを取り付けたよ。


リアにヘルメットホルダーもつけてみました。



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」



やってます♪

ライト廻り 装着中!


ノーマルの形でメッキ風。だから配線の処理もこまらない。

いいの見つけたなぁ♪


順調に進んでいるR&Pカスタムだけど早くツーリングに行きたいなぁと思ってます。乗る、楽しみもあるもんね。



楽しんでいきます(^o^)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『雪』

こないだの大雪での仕事は大変でした。

そんなトキに高山まで行ったもんだから…。


痛い目にあい無事に帰ってくることができませんでした。

雪のせいにたいけど、しかたありません。自分が悪いんですから…。


でも正直、なにもあんな時は無理しなくても…と思ってしまいました。

何かのせいにしようと…。



してました。


はぁ。


まだまだです。



OBI MOTOR CYCLE
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」『パーツ』

R&P

注文していたパーツが入りました。

キーシリンダーセットに
スロットルホルダーにアクセルワイヤーにステップラバーにマフラースタッドボルトにチェーンスライダー。


キーシリンダーの取付けステーはノーティ用を使おうと思ったけどメーカーに在庫がないから何とか取付けを考えないといけないな。



新しいパーツは気持ちがイイ(^o^)


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

本当にハマってる。




『GENIE』・『Gee』・『HOOT』 着うたフル、ダウンロード♪


それに『少女時代到来 ~来日記念盤~DVD
New Beginning of Girls' Generation』ゲット。


少女時代メルマガ。チェック!


『Gee』の初回盤をゲットしたかった~(>_<)くやしぃ…。



そうとうきてます…♪

『少女時代』いいわぁ♪




OBI MOTOR CYCLE



 

