
 
 

『ジャイロX』





ジャイロが欲しいっていう知り合いがいるので探しています。

求む。求む。求む(笑)


ノリです♪


いつもパーツを注文しに行く近所のウイング系Bike屋さん。

に、ありました!

ジャイロX,ジャイロキャノピー。パーツリスト!

合わせて210円☆

ラッキー(v^-゜)



このジャイロ。ワイドタイヤのキットが何処からかでていましたよね。

三輪登録して水色ナンバーで走ってみたいもんです。気になるBikeだったから、是非 イジってみたいなぁ(^o^)

どうでもいいネタだけど、ジャイロにある純正グリーンは(ポポグリーン)て名前。いやただそれだけなんだけどね~ポポはいらんやろ(笑)





OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『修行日記』

昨日はこんな内容の作業でしたよー☆

・・・リードのエンジンに溜まったガソリンを抜いてキャブの掃除をしました。
・マフラーにキャブにプラグを外し、キックを何回も蹴り、中に入ってたガソリンが飛び出させて、エアーを入れながら、またキックを数回蹴りながらさらにガソリンを抜きました。その後、キャブのOH,マフラーを元に戻して完了。


・・・スズキのスクーターのプーリー、ベルト交換をしました。スクーターはあんまり触ったことがないから、よく分かってません(>_<)
プーリー側のカバーを外して、インパクトでセンターを緩めて、外しました。ウエイトローラーをグリスアップして、新品プーリー、ベルトに交換しました。

プーリーはかなり山が減っていました。


・・・モトラのホイール交換。これは慣れてます(笑)ノーティやR&Pと同じですからね。作業のスピードはドジでノロマな亀(スチュワーデス物語)ですが、何をやったらいいのかはわかっています。黄色のリムが綺麗でいいですね。



ニュートラル~☆
CB90レーサーのエンジン載せ替え。

エンジンのマウント、キャブにマフラー、その他を外して下ろしました。

スペシャルエンジンになった…と店長がニヤリ…。気になる…。
まぁオビレーサーは抜かせませんのであしからず(笑)多分。

なんかシリンダーがよく見たことないやつです。

ん~怪しいなぁ。

排気量アップしてんじゃないかなぁ。



そんなこんなで、G藤さんに手伝ってもらいながらの、スペシャルエンジンが載りました。キャブを戻したあたりで、時間切れで作業終了♪


楽しいo(^-^)o

が単純にいつも感じる感想。



『実践あるのみ』


まだまだ覚えて、経験してできるコトを増やしていきたいと思います(^o^)


いつもありがとうございます(^o^)

OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」



R&Pやってます(^o^)

フロントストップSWつきましたー☆


それに注文しておいた、燃料コックが入ったので、改めてタンクにつけました♪

新しいコックは綺麗で気持ちがいいね。



フロントストップSWも入り、テールバルブも新品を入れたので、電気配線を確認中です。



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『妄想癖』

最近の自分はどうなんだろう…

妄想はよくしてます(笑)色んなコトを…大好きなんです。




須田達史の閃きメルマガ
00584333r@merumo.ne.jp


…………………………


『妄想するなかれ』



もうそう【妄想】
根拠のない想像。




人の噂を鵜呑みにして、余計なことを考える。




まだ来ない未来を、あれこれ想像して、余計なことを考える。




過ぎた出来事を、いつまでも憶えていて、余計なことを考える。




他人と自分を比較して、余計なことを考える。




この余計なことを考える、妄想癖のある人は、いつまでたっても幸せを感じられない。




何故なら、まだ来ない未来も、過ぎ去った過去も、すべて幻だからだ。




幻を追いかけても、充実感は得られない。




本当に大切なことは、今、この時を充実させること。



今ここに感謝し、今を楽しみ、今を本氣で生きる。




あとは、運を天にまかせる。




その積み重ねが、未来をつくるのだ。




妄想よりも感謝。




妄想は不安を増長させ、感謝は充実感と未来を生む。



妄想するなかれ。




余計なことを考えて、自分も周りも苦しめるのは、もうやめましょう。(笑)




あなたは、妄想していませんか?


………………………………………………………







OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

今日は…♪

今日はニュートラルでの修行の日です。

久しぶりに楽しんできまーす☆


ちなみに今日から連休になったから「カフェレーサーR&P カスタム」も進められると思います(^o^)


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」





今 R&Pに載ってるシルバータンク。


塗装後に燃料コックをつけておきました。

なので、こないだタコメーターの作動確認する祭タンクにガソリンを入れました。

が…。

アレレ…。


燃料コックからガソリンが滴りおちてる。

こりゃいかんと、もう一度ガソリンを抜き、コックを外しました。
それがコレですね。


Oリング交換と在庫があればコックも注文します。

始めに交換しておけばこんなふうにならんね~。




OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」


R&P

タコメーター回転確認できました~


ホッ(^o^)



あーなんか回転数あるのもいいもんですね~☆


自分のノーティにも!とは思いませんが、メーターは二つあると収まりがいいもんね☆

OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




お騒がせしました。(^o^)

シール入りました。

経験のなさがでてしまい恥ずかしい(笑)


シールを入れケーブルを差し込み、上からコンコンと叩いたら、ググって感触と共に入りました。

ふー一安心。

でエンジンオイルを入れて、


ひとまず今朝はそんな感じでしたよー(^o^)



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『負の感情』

今日のメルマガはやられた。

負の感情を許すかぁ~


力が少し抜けたょ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて今日は「負の感情を許す」。


昨日のテーマは「感じる」でした。


嫉妬や焦りなど、負の感情を感じることは、魂からのサインであり、本人ならわかるそのサインをしっかり受け取って生きていきましょう、という内容をお伝えさせていただきました。


今日は負の感情についてもう少し掘り下げたいと思います。


自分のなかに、「悲しみ」や「怒り」、「焦り」、「嫉妬」、「不信」、「ショック」など負の感情の存在を見つけたとき。


その感情に振り回されるか、その感情をマネジメントするかは自分しだいです。


そのことについては以前「情緒のマネジメントシリーズ」でもお伝えいたしました。


今日はその負の感情を「許す」方法です。


負の感情を他者のせいにしないのはもちろんですが、自分を責めるのも悲しいこと。


自分のなかに負の感情が出てきていることはとても人間らしく優しい気持ちのある証であり、とてもありがたいことですね。なくなって鈍感で平気な自分になっては困りますよね♪


その上で、その負の感情に色をつけてみましょう。


怒りなら「赤」。悲しみなら「ブルー」といった感じです。


色をつけたら、その負の感情を理論的につきつめて、責任の所在を明らかにしたりするのではなく、色としてただただ感じましょう。


燃えるような赤を感じる。透き通るような静かな青を感じる。


色を感じたら、その色をしている美しいものをイメージしてみましょう。


情熱的な赤のチューリップ。冷たい青の湖。


それと同質のものが、いま、ただ、自分のなかで大きくなっているだけ。


色は「さま」。


憎むことも、愛でることもできます。


感情豊かな自分に感謝です。


そんなときこそ、自分に優しくするチャンスです。


力が抜けたら、周りの愛に気づいてくださいね♪


震災後、本人も気づかない悲しみが出てきて驚くこともあるかもしれません。


愛し合いましょうね。


がんばれニッポン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田麻子のカラーで人は必ず輝く☆★☆
00571983r@merumo.ne.jp
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」

相変わらずタコネタですが、やっぱり、差し込みが入ってないみたいな感じでなく、ギアを下まで入れシールまで入れたら、ケーブルは奥まで入りません…。


何か違うんかな~?

薄いシールならイケるんだけどな……。




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)
☆オビモーターサイクル☆

東海市 自宅ガレージから人~Bike~人がつながります☆



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 

