
 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




やはり張替えませんか~? (笑)


ねぇ~☆


OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「 OBINKO RACING 」





アクティビティさんのシートカウル


なんと言っても小振りなシートカウルのバックスキン仕様がたまりません~(笑)


カッコイイんだよなぁ~

雰囲気を出すだけなら、そのままドリーム用シートカウルで言い訳で…。

求めるものは、ポジションの自由度を上げるコトと本物さ。





でもお値段も本物だ(貧)



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「ちょっと間を置いて」

今日の来たなぁ~頂きました。煩悩だらけだ自分は…。


須田達史の閃きメルマガ

00584333r@merumo.ne.jp



………………………………………………………



『煩悩』



ぼんのう【煩悩】
人間の心身につきまとって悩ます、すべての欲望。



悩みを消す方法は、



ちょっと間を置いて



ありがたい



ちょっと間を置いて



しあわせだなぁ



ちょっと間を置いて



ありがたい



ちょっと間を置いて



しあわせだなぁ



これを10回くりかえす。



そうすると、ほとんどの悩みが消える。



この、ちょっと間を置いてが大切だ。



何故なら、人間は、ちょっと時間がたつと、あれも欲しい、これも欲しい、ああしてくれない、こうしてくれないと余計な事を考え始めるからだ。



何も無かった時は、そう思えても、何かを得ると、すぐに次の欲が出てきて、そう思えなくなる。



そして、だんだんと他責にして、悩みのドツボへと、はまって行く。



今に感謝して、『ちょっと間を置いて理論』で生きましょ。(笑)



これは、欲を持つなということではなく、欲に振り回されない方法なのだ。



煩悩に振り回されず、今を本氣で生きましょう!



………………………………………………………






OBI MOTOR CYCLE
 
 

「 OBINKO RACING 」

シートレールパイプ→SAKさん。

シートカウル→アクティビティさん。

にて注文します♪(^o^)

加工はこれから相談してやってもらえるか聞いてみるつもりです。

地味な変更になりますが、乗りやすさへの追求なんでやっちゃいましょう(笑)

あっという間に鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」は来る!!!

OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪
 
 

「積む」




梅雨に入りましたねー☆


この時期はイジリのタイミングです。 乗れないけど、イジれる~♪


カブちゃん 早くガレージに連れてこようかな(^o^)




折りたたみのラダー、ゲットしたのでいつでも運べる(笑) 嬉しい♪


そのうちCBレーサーも積載テストします!



OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

『@グッドオールデイズ』




2011年 ツインリンクもてぎで開かれる予定だった『@グッドオールデイズ』は震災の影響でイベント中止になりました。

2012年が楽しみになりましたね(^o^)


このイベント、五年前に始まり「世界でも有名なClassicイベントに!」を合言葉に始まったそうです。

国内外、イロイロな二輪 Classic達で賑わうそうで、ホンダコレクションホールに展示してある、RSCレーサーや普段見ることがないレーサー達の走る姿も見られるそうです。

この日本最大のClassicイベント『@グッドオールデイズ』は、見る側も乗る側も楽しめる超ー気になるイベントです。


是非、参加してみたいなぁ~(笑)



OBI MOTOR CYCLE




 
 

「カフェレーサーR&P カスタム」




天気がいいから、R&Pでぶらりと走ってきました。

市内を東西にはしる302号にてフルスロットル~♪


気持ちがイイ(^o^)ん~Bikeはイイ(^o^)



でも、出だしで下のトルクが物足りないなぁと感じる。ん~ロングなスプロケのせいなのかな?

ノーティは出だしがイイので。



気持ちイイ巡航スピードは60キロくらいかな。


平坦な道で開ければ、80キロちょい☆

坂道 下り坂 追い風参考なら90キロ♪


でも怖い(笑)ブレーキがきかんもんで…。



曲がらないタイヤは腰で乗る感じで操ると曲がる…なんとか(苦曲)


帰ってきて、プラグをチェックすると、

いわゆるキツネ色。



まあまあいいんじゃないでしょうか☆

吹けをちょい良くしたいかな♪




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪

 
 

「 OBINKO RACING 」




CBレーサーのシートレールを加工するコトにしましたぁ♪


今のドリームのカウルでは腰高で乗りにくいので。

鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」でタイムアップを狙うには課題ですからね(笑)

目指すぞ表彰台☆気持ちだけでも(笑)


シートレールパイプとカウルを小振りなやつに変更です。

見にくいですがこんな形。


溶接が必要だからプロにお願いする予定です。




OBI MOTOR CYCLE


『ちょっと理論』でコツコツいこう(^O^)




ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral

どうぞよろしく♪


 
 

『GIRLS GENERATION』



皆さん応援ヨロシクお願いします(^o^)

「少女時代」♪日本、1stアルバム発売です。


6月1日

豪華初回限定盤、

期間限定盤、

通常盤の3種類です。



OBI MOTOR CYCLE



 
 

『背負う』

どれだけ今 背負ってんだろう。逃げたくなるけど(笑)ちょっと 逃げたかな(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は「背負う」。


私が尊敬していて兄貴と慕う須田達史さんは、「知識の量より覚悟の量」だと教えてくださいます。

※気づき満載の須田兄貴のメルマガ(00584333s@merumo.ne.jp )


知識のほうが覚悟より多いと、頭でっかちで根幹が弱いぶれやすい人物となってしまいます。


ではどうすれば覚悟の量が増えるのか。


わたしは二つ思い浮かびます。


一つは行動。


実践者は輝いています。


やらない人は言い訳をいいます。


思いは行動によって強化され、ご縁によって磨かれ、感謝によって輝きますから、まずは本人が能動的に行動することが大切だと思います。


二つめは「背負う」。


その人が大きな荷物を背中に背負っていると荷物が重いので足腰が強くなります。


会社員より経営者の方は荷物が多いでしょう。独身より子沢山家族の大黒柱は荷物が多いでしょう。


このような事実に基づくことだけではありません。


自分のために生きている人と、未来の子供たちのために生きている人とでは、背負っているものの量が違います。


自分の家のことをなんとかしなければと思っている人と、日本をなんとかしなければと思っている人と、背負っているものの量が違います。


背負っているものと、足腰の強さが比例している人は輝いています。魅力や強さとも比例します。背負っているものに対して足腰が弱いと、ちょっとの荷物ですぐ回りに弱音をはきたくなります。


そんな弱い自分にならないためにも、荷物を背負いましょう!


勝手にまちおこし、勝手に幕末志士、勝手に地球応援団となってこれまでの荷物より大きなものを楽しく背負いましょう!


足腰強くなりますよ!


いろんな色をわくわく背負って、スーパーパワフルになりましょう!




吉田麻子のカラーで人は必ず輝く☆★☆


00571983r@merumo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OBI MOTOR CYCLE
 

