
 
 

『カブC50』




リムをピカールで磨いてみたら…

少しは綺麗になるけど、真ん中のへんは錆があるんだよねー(



メッキ調の缶スプレーがたしかあったような…

そいつを塗るかぁ??




OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』





昨日、ニュートラルで付け間違えたトコロを家で確認し、もう一度やってます。


アクセルワイヤーを引っかけるスライドパーツ。


あとフロントハブの掃除とアクセルワイヤー、ブレーキケーブル、スピードケーブルに油を差しておきました。




いつも作業日記 的にこのblogに書き綴ってることを、作業日記としてノートにも書き始めようと決めました。

「カフェレーサーR&P カスタム」も書いておけばよかったと今更、後悔(>_<)してるWW


まぁ『カブC50再生』からのスタートでいいや(笑)



やったコト。できなかったコト。やれたコトを書き綴る。

それが血となり肉になるはず?!(笑) 多分。





OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』





パーツきました♪ 嬉しい!何故か(笑)

ボアアップキット。

フロントタイヤ&チューブ。

ブレーキシュー前後。



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『修行日記』

今日は汗だくで車(たぶんデュエット?)のタイヤ交換をしましたー。


サンバーの洗車&ワックス掛け。 (汗)



行灯カブのハンドル交換とキャブレターOH。


あれ…こんだけしかしとらん(汗)


のろまな亀だからね(笑)

作業遅いんだ…。

行灯カブ

確実に元通りかと思ったら、アクセルワイヤーを引っかける、スライドするパーツを逆さまだったコトが判明(汗)


頑張ります~(・_・)


松君にもイロイロご指導してもらいました♪ありがと(^o^)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『カブC50』




行灯カブ

タイヤ外してみました。

スポーク・リムはシルバーで塗ってみるよ。


綺麗にしょー!


OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『 WEEDS 』







アメリカン・カジュアル

『WEEDS』さん

ただ今 閉店セール中です♪


こんなのもゲットしました~☆

名古屋市緑区鳴海町下汐田170-1

(052)622-9547



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』




今 気が付いた。

カバーがかかってた。

元々のシートは切れてるから、前のオーナーが自分で被せたんかな。

ホンダのロゴがあるから気が付かなかったよ…。

ベースが腐り過ぎてる…。
こりゃ使えんなー(・_・)



OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』


カブやってます(^o^)

コレ何かわかりますか?









コレはスロットルボディ。

鉄製なんだね。


今はプラスチックになってるから、昔はコストより丈夫かどうか!

かは、わかんないけど造りがシッカリしてるよどの部品も。




今んとこアクセルワイヤーは使えるけど交換した方がいいかな?


OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』




今日はメーターを外しました。80㌔でるんかー??

さすがに玉切れしとるね。 細長いんだ電球。


錆も多いし、バッテリー横あたりは穴まであいてんなー。

中の配線は意外にメンテしずらいんだね。

カブをじっくりやるのは始めてだからなんでも新鮮でいいんだけど♪


来週には、リアタイヤ・チューブ。ボアアップキット。も入荷予定です。



ノンビリいくよ(^o^)




OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『nutec』

今年の鈴鹿サーキット FUN&RUN 2WHEELS Classic」

では、『nutec』のオイルを試してみようと思います!


今日、ニューテックの販売代理店の方を紹介してもらえました。

ご縁なんで、試してみようと思います。 これで
表彰台も近づいたか?!

(笑)


今年も楽しんでなんぼ♪

でも去年より進化した姿みせるよー。


OBI MOTOR CYCLE

『ちょっと間をおいて理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 

