
 
 

『来月はツーリング』

来月は会社のメンバーでツーリングに行きます。

場所は未定だけど、なかなか実現できなかった、計画を実行できそうだから楽しみでしかたがない(笑)


まだ
休みがでなくて困るー(・_・)。



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『ドラッカー』

ただ今、『実践するドラッカー』


思考編。行動編。に続いてチーム編を読んでます。


難しくてね。

自分には。


でも


面白いんです。


読みやすいし。


OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

「久しぶりに」





こないだの休みに久しぶり「カフェレーサーR&P 」に乗ってきました。


なんだか、調子悪い。というもんだから、工具つんで、出張メンテナンスしてきましたね。



症状は…。ガソリンが漏れる。



???


オーバーフローしてんのかなー? なんて思いながら、R&Pを見てみると、な なんと、ガソリンホースがキャブから外れてた。


えっ…。


こないだの台風でR&Pが倒れたなんて言ってたから、それなんだろうけど、


タンクからでているホースがキャブと繋がってなきゃ、なんともならんよー。


でもこういうのって。見れば、判るけど、それはこちらの当たり前なだけであって、

知らないコトなら分からんくてもしょうがないんだなぁなんて思いました(笑)




だからBike屋さんも商売になるんだろうし。



面白い。



自分の当たり前はみーんなの当たり前ではない。


走らせてみたら、なかなかやっぱり個性的なR&Pで面白いBikeだなぁって。



いちからの作成、楽しかったなぁなんて、改めてかんじたよ。



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『カブC50』

一先ず またキャブ組み直して戻してみました♪

スロットルは回るようになったんだけど、どうだろ……。


またエンジン駆けて確認してみんと…。




OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『カブC50』




ニードルがどうもスムーズに動かん…。


キャブをもう一度外してニードルを差し込んでみます。


歪みが原因でなければいいけどなぁ……。




OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『CT110』





我が家に新しい仲間がもうすぐきてくれます。


楽しみ(^o^)


『CT110ハンターカブ』 こいつにあちこち連れて行ってもらおぅ♪

長い付き合いになりそうだなー。

カブ系エンジンを所有するのは初めてなんでね。しかし最近、ホンダに傾倒してんな(笑)



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

「今できるコト」

いつもチェックしてる、ありしゃのメルマガに今起きてる日本での放射能のコトがかかれてて、こりゃまずいなぁって思い紹介しますね。

★平成ガールありしゃの、800人に勇気をプレゼント大作戦\(^^)/
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=arisha525


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これはドイツが日々発表してくれてる放射能の拡散予測なんですが、これを見ると21日の午前3時には西日本全土がすっぽり放射能に包まれてる。

もちろん濃度の違いはあると思いますが、放射能はお隣の韓国まで飛んでいってる。

その韓国の最近の調べでは、ほとんどの人が『日本は九州まで危険』という日本と言う国自体が放射能で汚染されてるというイメージを持ってる。

そしてね、今多くの国が日本の食品の輸入停止したり、大丈夫と言う証明書を出してくれ、と言っている。

しかもその国々というのは、日本の輸出額が上位の国々。

これを見てみてくださいね。

『日本の食品の輸入停止又は証明書を要求してる国』
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0715.pdf

『相手国別輸出入額』
http://www.stat.go.jp/data/nihon/g3215.htm

僕は経済のことはまだ勉強してなくて詳しくないんですが、これから日本にはもう一回大きな学びがやってくるんだろうなってこの数字を見ると思うんです。

今まで入ってきてた数十兆円というお金が入らなくなるから。

そりゃあ日本政府も、世界の中の日本という視点で見たら、この現実を見たくないだろうなって、放射能は風評被害だから全然問題ないですよ!って世界に安心してまた輸入してもらいたいだろうなって必死なんだろうなって思うんです。

チェルノブイリの事故では、そのパターンで真実を伝えず、結果世界からの信用を無くして、旧ソ連という国がなくなった。



でね、政府は福島原発の収束に向けて第一ステップをクリアした、燃料の冷却は順調に進んでるって言ってるけど、何でそんなウソつけるのかなと、 ちょっと勉強したら分かります。

だって、冷却というのは核燃料が格納容器という器の中にあって、そこに水を入れて初めて行行えるものなのに、冷やせずにマグマのようにドロドロの高温になった核燃料は格納容器を突き破って溶け落ちる、ご存知、メルトダウンというのを起こしていて、それを政府も認めてる。

そうなれば冷やせる方法はないのに、なのに順調に冷却...?

今はメルトダウン→メルトスルー→メルトアウトという、溶け落ちた高温の核燃料が大地にどんどん浸透していってると、原子力の専門家の小出さんは予測されています。

小出さんが伝えてくれていることはここで読めるので、チェックしてくださいね。
http://hiroakikoide.wordpress.com/


大地に浸透していっても、地下水に辿り着く前に、その周辺の四方をコンクリートで塞いで、封印すればそれ以上の汚染はまぬがれるそう。

でも、それをやるのを渋ってる。なぜ?



ほんとにね、情報のメインをテレビから得ていると、いい風に洗脳されてしまうと思う。

でも、テレ朝さんは東電などから手を引いたことで、自由になって、放射能などについての真実を伝え始めてくれているんだそうです★


そして今、牛肉の放射能汚染のことが話題だけど、牛肉だけのことじゃないです。

おとといね、家に帰ったら桃のいいにおいがしたの。

見ると、おばあさんが箱で買ったらしく、見ると30個くらい入ってるのに値段が1000円。

生産者情報もなし。

桃はいいにおいなのに、これは何かおかしなにおいがすると思って、箱に書いてある断片的な情報を元に生産元を調べてみたら、案の定、福島のある地域から来た桃だった。

僕もそこは放射線を測ったことがあるけど、チェルノブイリでは避難区域に当たる0.4マイクロシーベルトを軽く超える地域でした。

すごく悲しかったなぁ。

だからみんなも必ず産地をチェックして買ってね。

女の人はこどもを産むことを考えたら、ほんとに不安だよね。

こどもだって、自分のなかに放射能があるってわかったら、すごいショックだと思うんだ。

でも、放射能を外にだしてくれる果物に多く含まれるペクチンとか、デトックスの方法はたくさんあると思うので、みんなでつながって情報をシェアしあって乗り越えていこうね!
宇宙の子☆マサうーぽーより、愛を込めて。


メルマガの返信はこちらまで下さい!
masa@wonderful-world-syokurin.org




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『カブC50』





アイドリングが高かったから、アクセルホルダーの取付け間違いかと思ったら、そうじゃないみたいで…


ニードルを差し込むとスムーズにアクセルが回らなくて、差し込まず、回せば問題なく、スルスル回る…

ん~ わからんな。


キャブに差し込む向きも良いと思うんだけど…。





さぁ…なんなんだろぅ(笑)


OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 
 

『いつもありがとう』





OBI MOTORCYCLE



いつも覗いてくれているみんなありがとう♪


偶然覗いた方もありがとうございます(^o^)



感謝です~♪



修行。Garageでの作業。Race。そのほか~。


色々なカタチでコツコツ頑張っていきますのでヨロシクお願いします。



なんて思えるコトがあったんでね。



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪







 
 

『カブC50』








エンジン載せました。


キャブに予備タンクからガソリンを流して、配線して、

キックを50回ほど蹴りました。


キーをオンにして再びキック!





エンジン始動!


ですが、アイドリングがアホみたく高い…



慌ててキーオフにしました。

アクセルかキャブかな。

ニュートラルの修行の時にもこんなのありました。そのトキはアクスルワイヤーのホルダーへの取付が間違ってた。


もう一度チェックします!



エンジンは掛かったから一先ずOKです(^o^)


OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)



ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪

 

