
 
 

『C50』





見にくいけど、もう一度、防錆中♪


あとフライホイール側のケースの裏を掃除中♪

だいたいこの裏は泥がこべりついてるからね…



なかなか進んでいかず、足踏み状態がなんか嫌だな~。

えーこのあとは、
タンクは防錆がすんだら、ガソリンをいれて、すすいでまた捨てます。


で取付け。


タンクと繋がるキャブレターへのホースは無いから準備して、バッテリーも準備して、ウインカーレンズを付け、マフラーを取付けて、

あーチェーンも準備せな、シートは手に入れんといかん…。



盛り沢山☆☆☆





OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『C50』





いやーびっくり!



一週間たったから、カブのタンクから、錆とり剤 「花咲かG」を抜きました。

みての通り、真っ黒な液体がでてきた。


で! タンクの中も綺麗さっぱりものの見事に錆が取れてる♪♪♪



凄!




中を水圧で流し水を切る。


でまた、薄めた原液1リッターをリンス用としていれました。(防錆)


全体をまんべんなく濡らし、液体を抜く。




そしてこのまましばらく乾かします。



この液体は環境にも優しいから下水に流しても安心。

でその液体は処理能力は低下するが繰り返しつかえると書いてあります。




乾かすょー☆




OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『HEAT19』




久しぶりに格闘技 観戦してきた★


富平選手の引退試合でした。


K-1ジャパンの頃によく見ていた名古屋出身の選手なんで思い入れがありました。

最後の花道は飾れなかったけど、


リングからの最後の言葉は


「皆さんへの感謝の気持ちだけです」でした。


『感謝』かぁ~



どの世界でも同じなんだよなー。一人じゃ生きていけないし、今までもこれからも周りに生かされてんだから。


富平選手見てたら頑張っていこうって思ったよ。



他にもいい試合があって楽しかった☆☆☆


選手としてリングに上がるコトはない(笑)けどね。


リングとかサーキット。非日常的な空間にとても魅力を感じる自分。



見る側よりやる側☆


に行きたくっていつかレース♪と思ってきて今がある。


思ったら行動あるのみ!

行動からしか返られない。


やりたいかやりたくないか。



やりたいです(笑)色んなコト★


年齢とか、家族がいるとか、お金がかかるとか、そんなの関係無い。



格闘技見るとパワーもらえます(^O^)



みんないつもありがとう♪



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『CT110』







ハンター君


吹けが悪いから点火時期調整しました。


開くポイントずれてたのはいいけど、中のネジ一つ無いじゃん…

緩んで外れたなら、カバーの中にあるはずが無い。

元々なかったな。



点火時期調整は基本中の基本。


これが決まってなきゃセッティングも何もありませんからー☆☆☆



そこぶる快調♪


柴田の、浜島さんでOIL交換をしてもらいリフレッシュしました!



名駅まで行くぞ☆

気持ち遠いな(笑)

電車がいいかな…??どうしよー…。


OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『 Zeep』

前に紹介したコトあった、



外車屋の「シムラ」さん。


格闘技ジムも経営されているんです。


今日、Zeep Nagoyaで格闘技イベントを主催しますよー



高校のツレと観戦しに行きます♪



ハンター君で名駅 ささしまライブまでGO~★



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『CB125レーサー』





こんな感じ!


意外とガッチリ付いた♪

いいよー★

OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『東コース』




今年の『FUN&RAN!2‐Wheels CLASSIC』 では、ベストラップ&ポジションアップを意識して上げたいと思っています。

去年はかなり1コーナー2コーナーのツッコミは押さえていました。

裏のS字コーナーでは、90CCクラスのお尻を突けるだけのパワーはあったので、広い鈴鹿サーキットのコースで暴れたります(笑)


いまからイメージトレーニングです☆



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『CB125レーサー』





後ろに約5センチ下がりました。


たったこれだけの移動でも随分 違うもんです。


これで早くこれで走りたいなぁ。



シート張りかえは検討中。
今年はヘルメットを新調しなきゃいかんのを忘れてた(^O^)

もう十年前くらいのものだから、前回の車検(レース前には、ツナギ、ヘルメット、グローブ、ブーツ、当然、レーサーも安全な状態かチェックされる)で注意されたんでね。



本番までもう二ヶ月きってるんだなぁ~

一年になるんだもんな。


コツコツいくよー★



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 
 

『CB125レーサー』





シート固定しますよ。


L字ステーを二つ用意したんで、ドリルで6ミリに穴を拡大♪


L字ステーを万力で挟んで角度を変える為に曲げる。


微妙に穴とステーが合わんねー☆


もうちょい穴を大きくしながら、L字ステーの角度を変えつつシート側のボルトに位置を合わせていきます… とここまで。


今週末には、ニューテックOILをもらいに行きます。

仕事の絡みでニューテックを紹介してもらえて。

ニューテックはル・マンや耐久レースでも実績も信頼性もあるOILです。

せっかくなんで『CB125レーサー』を積んで行こうと思ってます。

フラットオートさんよろしくお願いします(^O^)

スポンサー営業してきまーす♪



OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪


 
 

『C50』



相変わらず凄い雨。

まずは、ゴム栓をして中性洗剤で油分を洗い流す。

原液を入れお湯で薄めて、満タンまで入れ気泡がないようにして、しばらく放置。

処理時間の目安はえー説明をよむと…

がんこな錆 12時間以上~一週間以内。


長いな。


でさらに読むと、冬場でも蒸発し減少します。たし水をし、満タン状態を保ってくださいと。



ふーん。これで綺麗さっぱり錆とバイバイできるんならいいけどなぁ~♪


経過もまた報告するよ☆


OBI MOTOR CYCLE

『半径1メートル理論』でコツコツいこう(^O^)

ホンダシングル専門店
『NEUTRAL』

http://www2.odn.ne.jp/neutral/

どうぞよろしく♪
 

