
 
 

ガレージを…


ガレージが暗いんで、明るくしたいなぁと計画しております。

前から思ってたんだけど、工務店さんに相談だな。
あとチェーンブロックとまでいかんけど、吊り下げれるようにしたいし。
それに壁に木を打ち付けてオシャレさんにしたいし、棚を付けたいし、
作業照明が欲しいし、
ゼファーをどかしたいし、
メンテナンスリフターが欲しいし、
オーディオをおきたいし、
カワイイ椅子が欲しいし、
かっちょええ!ポスターを貼りたいし、
作業場として少しグレードアップさせたいです。

Obi motorcycle
 
 

修行。

福島エンジンをばらしてきました。CB90を上から下まで。なかなか上手くバラせないでいました。。
ニュートラルは他のバイク屋でやんないようなコトまで、やらしてもらえるから勉強になります。
知らないコトがまだまだあるから、頑張りまーす。



ホンダシングル専門店
ニュートラル

Obi motorcycle

12V
 
 

原因は。。




ハンター君。ロービームが付かない状態になっていたから、12Vにして原因も突き止めておかないとなぁ、と思っていた。
んでライトのソケットを交換してみました。
それでも変わらんから、スイッチをばらしてみたら、
ロービームの白い配線が取れていました。
これかー!!よしよし。
はんだ付けしましょう。
はんだを引っ張り出してきてチョン付け完了!
簡単簡単♪(´ε` )
さぁこれでスイッチ廻りを戻せばOK!
エンジンをかけていざ、ライトON!!!
ハイもローもつかんくなっとるがね。なんでや。
バルブみると、き、切れてんじゃん。とほほやな。。。
----
ハンターカブ。
Obi motorcycle
12V化,

 
 

もてぎショット



もてぎでの走りスナップめっけた!
 
 

ヘッドが…



充電完了!

バッテリーとカブから頂戴した端子をつなぎあわせ、カプラーオン。

バルブを12Vに入れかえエンジンキーON!

あれ…ニュートラルランプつかんが。。。あーギアが入ってた。ホッと( ´ ▽ ` )ノ
ウインカー、ホーン、テールランプ、ポジション、点灯確認!
あとはヘッドだ。
あ あれー点灯しんがー(~_~;)
しかも電気がきとらん。
----
んーなんでや。。。
まぁ、しかし、点灯が力強い!!!
流石!12Vだわ。

Obi motorcycle
 
 

充電


12Vバッテリー充電中♪(´ε` )
 

