
 
 

Time



サーキットを走らせてる方、だいたい計測器を付けてるんだよね。

自分もつけようかと探してみると高い。(≧∇≦)バイク用。

でも機能もいろいろついてて(オプションだけど)面白いんだよなぁ

聞いてみるとカート用に売られてんのはまだ安いらしい。カート屋どっかにあったかなぁ。仕事の時に見にいけたらベストだけど。

 
 

ゼッケン



キックボードにゼッケンつけてみた( ´ ▽ ` )ノ

スロットルを付けて、ブロロンと回せるようにしたろかな

ミラーも。いいかも笑
 
 

繁忙期



はい。仕事の話ですが、今年も繁忙期がやってまいりました。
毎年恒例とはいえこの時期はこたえます。。。
でも去年に比べて車は少ない かもですが、
一日一日が勝負。大袈裟でなく無事終われるのが当たり前でないんです。
歳をとってくるとこの作業内容はキツイです。

いつまで頑張ればいいんだろぅ。。。

たしかにお金は大事だけど、なんにしても余裕がないのがこたえますね。

まぁやるしかないわけなんだけど、ブツぶついいながらやるわけなんだけどもね。(≧∇≦)

はい。

バイクのコトを考えて紛らわす俺です。

あーこんどは鈴鹿ツインパークいきたいなぁ

オビモーターサイクル
 
 

ブレーキを。。



CB125レーサー君のリアブレーキをかけやすくしますよー。

なんでかいうと、爪先乗りしててリアブレーキをかけにいくには当然前に足を移動し、ブレーキペダルに乗せる。
その少しのタイムラグを少なくしたいんですよ。
ちょっと爪先を出せばペダルに足が届くように写真の線の位置にペダルを追加したい。。
リアブレーキが使いにくいのでなんとかしたいんです。

Obi motorcycle
 
 

AD BOAT JAPAN


昨日で東日本大震災から二年がたちました。

何回映像でみても物凄い天災だと実感します。

自分は二年前の3月11日は仕事で新潟営業所に到着したころでした。。。

とたんトレーラーが揺れてる 凄い揺れてる??

始めは意味がわからず???だらけでした。外にいた方が揺れで立っておられずに、座り込む でも揺れてどうすることもできず、自分は揺れがとまるのを待っていました。。。
のちに、ラジオで津波がおきていると。。物凄い被害がでていると。

津波???

そんなに凄いのかと半信半疑。

仕事を終え宿でテレビをつけたら。。。。。
考えられん。なんだこれ?
。。。
波に飲み込まれてどうすることもできん、状況。

その後は津波の被害、死者 行方不明者が多数。原発事故。

途端にうちの仙台営業所は大丈夫なんだろうかと。??知ってる仙台のドライバーは大丈夫なんだろうか。

のちに1人亡くなられたと聞くことになる。

震災から数カ月後、仙台に行くことになるが、言葉が出ない。


あれから自分は何ができるのか?と思い二年たったのだが何ができたんだろう。少しずつ、忘れていきそうになってる自分がいる。

改めて忘れちゃいけないコトなんだと今思います。

少し前に中日新聞に載っていた、ADBOAT JAPANさんを思いだし、震災から二年たった3月11日に申し込みました。
AD(広告)BOAT(船)を組み合わせ漁師と広告主を仲介する会社『アドボードジャパン』
仕組みがいいなぁと想い、自分のレーサーとも重なり縁を感じ復興を願いたいです。

CB125レーサー君にもADBOATのロゴを貼り付けて鈴鹿を走るぞ!

と思います。

オビモーターサイクル( ´ ▽ ` )ノ






 
 

二年

3月11日 東日本大震災から二年たちました。復興にはまだまだ時間がかかります。
自分に何ができたんだろう。できるんだろう。

Obi motorcycle
 
 

レッド




懸賞で当たったキックボードをHONDA純正色 ファイティングレッドで塗ってみた。
ミラーとゼッケンでもつけよかな
オビモーターサイクル
 
 

ハンターカブようやく。



スポークを組むのをおえて(最終調整は店長におまかせ)ようやくタイヤをつけてみたよ。
スプロケをR45 F16してみました。チェーンは428少しいいやつにしました!
ハンターカブ110

オビモーターサイクル( ´ ▽ ` )ノ
 

