
 
 

カフェレーサーR&P



フロントフェンダーがつけば、いよいよ完成形になってきてんじゃないかな。

ふとエンジンをかけキャブを見たらあれ~ガソリンにじんできてんじゃん…(≧∇≦)

なんでー。。

キャブ新品で付けて二年くらいたったかな?

パッキン交換しなあかんね。一様開けてみて液体ガスケットを塗りぬりしときました。

ついでにプラグが白いから少しガソリンが薄いみたいだったからメインジェットを100に上げてみました。様子みよ(^o^)
 
 

フロントフェンダー




バンバン用のフロントフェンダーを拓ちゃんから預かり、取り付け作業します。
いらない部分をグラインダーで削り、

ステーのサビを落としてメッキ調?スプレーで一拭き。

フェンダーはそのままの黒がよさそう。

ステーの厚みがあるからアクスルシャフトが短くなる。んー長いやつを手に入れんとね。

なんとかなりそうで一安心です(^o^)


 
 

シート



R&Pカフェレーサー
のシート張替えが仕上がってきました。

いい感じになりました!!
シングルシートになり希望どうりで大満足です!はい。

やはり、口頭であぁしたい、こうしたいって言う
やり取りがある方のが、満足度は上がるんでないかな

お任せもいいけど、思いは分かってもらえば、お互い満足なわけなんでね。(^.^)

丸直さんありがとうございます!
 
 

カブ キャブ



ニュートラルでパッキンセットをもらってきた。

早速つけてみたてガソリンコックONしてみると漏れはない。おー!

大丈夫だ。




と思ったらオーバーフロー…

くそ~あかんのか。


また開けてみてフロートを確認 確認。


でもまだオーバーフロー…


なんでを何回か繰り返し駄目だー。

オーバーフローの原因には…色いろあると店長に聞きそれをヤロー

ガソリンを抜きタンクを外してガソリンホースを確認。うーん大丈夫だなぁでも交換。
フロートも交換しなあかんね。
リザーブが止められてんだね。なんで?
復活させよかな






 
 

カブ形は完成!!



カブちゃん

サイドカバー類を付けて
チェンジを付け
ようやくカタチになりましたー(*^_^*)

でもたま、キャブからガソリンは漏れるためエンジンは掛けれず。。。
 
 

ガソリン



携帯缶にガソリンを買ってきて、カブちゃんに早速入れてたら、こぼした…。

んでコックをONにしたら、キャブからガソリンが溢れ出し、キャブパッキンが駄目だー。。が発覚。

今日はここまでか~悔しいニュートラル明日やってんのか?
買いにいこー

 
 

ガスケット



今日はガスケットリムーバーを買いにいき続きをやってみた。

ガスケットを綺麗に剥がし間違えないようにノックピンやらシールやら付けていき液体ガスケットも使いくみました。

あーちなみに、シールが一つ足りんかった。。。…。やっぱりかー

けどとりあえずカタチにはできました。

エンジンオイルを入れエンジンを載せて

配線を繋ぎ、
マフラーを付け
キャブをOHして、
ブレーキをOHして、
ガソリンを抜いて、
ブレーキに油を差して今日はここまでで終わりにして

新しガソリンを入れて明日にエンジン始動させよかなー(*^_^*)

 
 

ツール



HAZET製のツールパーツでツールボックスをより使いやすくしようと思い
メガネ、スパナ類も挟み込めるようにしてみた。
ポイントは車なんかに積んだ場合揺れにくくする為に上下で挟み混む作戦。

自分がより使いやすくをカタチにしてみた。

まだまだ工具は欲しいのも沢山あるし、使い方を知らないものばかりだが少しづつでいいから焦らず増やしていきたいもんだね^o^

あーそれとボックスの上段はパーツを載せるコトが出来るようになった所もポイントだわ。

自己満足だけどなかなかいいんじゃない
 
 

スーパーカブ



久しぶりに続きをやり始めてみたり。

ガスケットセットはあるのだけど、ちゃんと揃ってんのかちょっと心配

カブエンジンはあまり馴染みがなくなんだか苦手なんだよなー。

とわいえずーっとやらんのもガレージが狭いままだから、はよ完成させてM村さんに渡さんとね。

まぁ当たり前に組めば大丈夫でしょう!

腰上まで外してガスケットリムーバーを掛けたろー思ったら、途中でなくなってしまいひとまずストップだわね。

あー慣れないせいもありボルトがなんかわからんくなりそうな予感。
ノックピンもよく確認せなあかんわ(≧∇≦)
 
 

面白いから、やる!



ホンダのテレビCM


「面白いから、やる!」


やりたいだけじゃ食っていけない、

けど、面白いからやる。


いぃねぇーこういうの好き。


心の豊かさを普段無くしてるけど、その普段の生活の中に自分の気持ちを上げてくれてんのが、自分の場合バイクなんだよね。
楽しいから、
面白いから、


やっていこう。好きなコトを。^o^
 

