
 
 

CB125レーサー


ようやく昨日、スイングアームをニュートラルに持っていった。

チェーンアジャスターをかける爪を溶接してもらう為にね。

うーん、せっかくなんでチェーンにも気を使いたいなぁ。

 
 

いつかここで…。



いつの日かここにバイクが並ぶ日がくるかな?!

作業場、カウンター、くつろぎスペースなど造りたいです。
そんな自分の夢の場所にできたらなぁ(*^_^*)


 
 

ブレーキ



クラシックレーサーのリアブレーキってケーブルの引き方が特徴的なんです^ ^

無駄に山型になっててあの雰囲気を出せんかと思い見てみると、ブレーキペダル側はシンプルに固定してありますねー。

挟みこんで割ピンが入ってるだけ。



アーム側の角度を変えてみるか…。ワイヤーの長さを変えるか。
いずれにしてもリア廻りが付いてない今はやってもよくわかんないや。
スイングアームの溶接が済んでからやってみますー^ ^
 
 

GOODSPEEDさん



茂木ではエンジン始動などでお世話になりましたGOODSPEEDさん!

いやーさすがですねー古いモトメンテナンス51を見てたらこんな良いのあるんだー!と感激!

スイングアームのベアリング仕様!

わぁーノーマルルック丸パイプ仕様なのに高性能!!

こだわりだしたらキリがないね笑

スイングアーム持ち込みでいくらするんだろう??

こんな見えないコダワリがカッコイイわ。クラシックいいねー(*^_^*)

 
 

スイングアーム CB125レーサー




レーサーのスイングアームをちょっと溶接してもらおうかなーと思います。

チェーンスライダーが挟まる爪がなかったんですね。
ただのL字フックで留めてたんできちんとチェーンスライダーが挟まる爪を溶接してもらいます。

前回鈴鹿サーキットで、よくしてくれたメカニックのベテランのおじちゃんにもツッコミ入れてもらえていたんでここいらでまぁ自分の気持ちが上がってる!?うちにやります。思ったら吉日!?的な。




 
 

プラグレンチ



こいつは凄いよ!

何処かのメーカー純正工具に入っている代物!

もちろんL字にして手で回す。
先にメガネやスパナをかけて回す。
真っ直ぐにして奥まった所にも届いて回す。

何気ないこのパーツ。
スペシャルパーツだよこいつは!

純正工具でこのレベルは凄いわ^ ^


早速、購入(*^_^*)
 
 

スクリーン



CB125レーサーのカウルを塗装してもらってるのでスクリーンもかえます。

前のはスパ西浦モーターパークで練習走行した時に転んで割れてしまったから、
いつか変えようと思ってたからいいタイミングで交換ですね。

新品は1万オーバーで以外にお高いんで中古にしましたがクリーナーで磨いてまあまあ綺麗になったからこれで良しやねー(*^_^*)


 
 

スペシャル工具









(*^_^*)


^ ^
 
 

修行



昨日の作業はCB125レーサー作成のトップブリッジのカット。

XL250のリヤタイヤ交換ブレーキOH。

MTXのタイヤ交換ブレーキOH。

あとはこまごまと作業がありあっという間に終了。


自分のCB125レーサーのカウルを持ち込み塗装依頼してきましたー!楽しみだわ(*^_^*)
 
 

ドリームシート、CB125レーサー



CB125レーサーには、
ドリームのシートを使用してるのだけど後ろの角度が気に入らないんで少しカットしました。

ホンダ RCシリーズにはもっと小ぶりなシートカウルが付いているんだけど、
雰囲気重視で、ドリームシートを使ってはいるけどあまり気に入ってないんです。
乗りやすくないからですね…。
まぁ前回、シート張替えたりしてるからひとまずこのままいきますがね。



 

