
 
 

アクセル




アクセルを外してグリスアップしやした~。

常に全開にしているだろうCLASSIC CB125レーサー。
確認がてらボルトの緩みもみとかんと、去年みたくなるからね。。



 
 

鈴鹿!

今年も行くよ〜
 
 

憧れの…





フロントもリアもこーんなブレーキにしてみたいよ!

ディスクにも負けないくらいしっかり効くらしいです。

写真はin茂木、@GOOD ALL DAYS2012

続きを読む »

 
 

2014 FUN&RAN! 2-wheels



CLASSICは4月26日土曜日 開催します!

鈴鹿サーキット東コース。

やるぞー(^O^)


 
 

エンジン



今日はお休みなんで、レーサー君のタンクを外してみたり、エンジンを磨いてみたり眺めてぼーっとしたり、珈琲を飲んでみたり、
いや本当にカッコイイ、エンジンだわ(^O^)
CDIにしたいなぁ~


 
 

タコ



引き続きタコだよ^ ^
またまたスーパーリキッドグリスを吹いておきました。
まぁ水分でやられてるんだと思うんだけど、
それに針を回してる辺りがグリス切れなんだろうね。
モトメンテ見てるとメーター開けてるけど、簡単じゃなさそうだから、開けられません笑。
結局、中古でもオーバーホールはされてないからいずれは故障するだろうね。古いメーターだから仕方ないわな^_^
とりあえず液体ガスケットを塗った。
 
 

タコメーター



CB125レーサーのタコメーター。純正を外して裏からスーパーリキッドグリスをプシュ~!
店長に言われた通りやっておきました。
メーターのオーバーホールって高いんだね。。。
変えた方が安くていいんかな?
これでしばらく使えればいいんだけどなー。
なんだかんだメーターは良く見て確認してるからきちんと動いてほしいです。はい。
今年は繁忙期に入る前にはレーサーなりレースの準備を済ませ四月には行くばっかりだねーにしたいから早めに取り掛かってます。
忙しい時期にあるもんだから、いつもバタバタしてあせってるからね。

鈴鹿楽しみだー!
 
 

タコ タコ タコ



タコメーターが故障してるんで早めに中古タコを店長にお願いしておいたけど、多分忘れてるからまた言っとかないとなぁー。

メーター読みですが、おおよそ1万五千回転以上回るエンジンです。鈴鹿サーキット東コースの最終コーナーから、メインストレートでは怖くて全開にできんくらい。スピードが怖いつーより、これ以上回すと壊れそうでアクセルを戻すしまつ。
とある方はこんなことを言われてました。
「多分そんなに回ってないよ。」
機会式のメーターギアはエンジン回転
の抵抗になってるので取ってやれば、コンマ何秒は変わるよ~。。。と

「電気式がお勧めだよ」
うーんと自分は心の中で叫んだ。
やっぱりクラシックなんだから、シンプルなデザインは譲れないなぁと!
ラップショットなんかは付けるかもだけど、
ただ早いだけ(もちろんレースだからスピードを求めるのは当然なコト、しかし)
じゃなく、せっかくクラシックを走らせてるんだから、その辺りはこだわりたい!カタチも大事。
RSCタコ求む!!!無理か(^O^)
とあるトコロにはあるんだよなぁ~。
テンション上げる為に、また見に行こ^ ^




 
 

塗装



CB125レーサーのスイングアームを艶ありブラックで塗装してみた!
フレームも塗装したくなってきたわ。。
でもエンジン下ろすまではやりたくないなぁ。
タンクにドリームシートを外せばほぼ裸。
しかしなぁ~中途半端になりそうだわ(・ω・)
エキパイとマフラーも外して耐熱ブラックで塗装してみたよ。


 
 

ガレージ



この連休でガレージは本当スッキリした。

作業机と棚を位置を変えて整理できたし。

いらない物を捨てたし。

万力を机にボルト留めしたし。

外に放置してあったR&Pもバラしてフレームをガレージに入れれたし。

クニペックスのコブラも買ったし(念願の)。




 

